人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですねぇ


昨日は猛暑日のところが何ヶ所か・・・。
まだ梅雨明してないのがウソみたいなここ数日。

今年は梅シロップを沢山作りました。
その中で貴重な赤いシロップ。

暑いですねぇ_a0213011_110090.jpg


こんな暑い日の午後には、梅ジュースが1番!
それも炭酸で割ってシュワシュワで頂くのが美味しい♪
この赤いシロップで作ると、とっても涼しげで綺麗なピンク色です。

暑いですねぇ_a0213011_1115698.jpg


パープルクィーンというあまり市場には出回っていない梅で作りました。
味は普通の梅と同じだけど、見た目が綺麗なので
来年も入手できるといいな♪

暑いですねぇ_a0213011_1132795.jpg


************************

近所の酒屋さんが突然閉店しました。
時代の流れと共にどんどんお店がなくなるのは淋しいものですね。
お店の前に「どうぞご自由に」とジョッキやコップが置いてありました。
私はそれを乗せていた箱に目が・・・。

暑いですねぇ_a0213011_1172940.jpg


ワインの木箱。
ハイ、3つ全部頂きました。
何を入れるのかは決まっていないけれど、
これ捨てたらもったいないでしょう?(=^・^=)

暑いですねぇ_a0213011_11101334.jpg


さ~今日も暑い!水分補給を忘れずに!
(実は数日前、軽い熱中症になりました。(;^ω^))
by sabu-mama | 2016-07-04 11:17 | 日々のこと

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31