人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漆のブローチ


素敵なワークショップにお誘い頂きました。
漆作家さんが教えて下さる漆のブローチ。
そろそろ何かを作りたくなる病がムズムズしていたので
参加しました~。笑

漆のブローチ_a0213011_920960.jpg


漆を塗った上に箔を貼るのだけど、
金箔は薄くて素人では扱いが難しいので、
今回貼ったのは少し厚い真鍮箔。
真鍮なので経年変化が楽しめそうです。

漆のブローチ_a0213011_928985.jpg


他の方が作ったブローチ。
それぞれの個性が出て全く違ったブローチになるのが面白い!
大小で付けると、よりGoodですね。

漆のブローチ_a0213011_93229100.jpg


形もいろいろ。

漆のブローチ_a0213011_9324423.jpg


箔が落ち着くまで3週間は放置しなければいけません。
付けれる時が来たら、黒の服に合わせてシックに♪

漆のブローチ_a0213011_9345282.jpg

by sabu-mama | 2016-03-18 09:37 | ハンドメイド

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31