人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯河原梅林へ


昨年熱海梅園へ行った時、タクシーの運転手さんが
「湯河原もいいよ~」と言っていたので、
今年は湯河原梅林に出掛けました。

湯河原梅林は山の斜面に4000本の梅が植えられていて、
「梅のじゅうたん」と言われている様です。

湯河原梅林へ_a0213011_7425660.jpg


湯河原梅林へ_a0213011_7495679.jpg


HPで見頃と書いてあったので期待して伺ったのですが、
正直見頃は過ぎていて、きれいに咲いている梅を探すのに一苦労。

湯河原梅林へ_a0213011_8132036.jpg


湯河原梅林へ_a0213011_7503551.jpg


一緒に行ったtakakoさんと
「見頃って書いてあったけど、何か違うよね。」笑

熱海梅園はいろんな種類が植えられていて、
早咲き→中咲き→遅咲きと長い間楽しめるのに対して、
湯河原梅林は種類はそんなに多くない感じ。

それでも山全体で見る風景は素晴らしい梅林なのでした。
梅一つ一つ楽しむなら熱海、全体の風景を楽しむなら湯河原でしょうか。

湯河原梅林へ_a0213011_803465.jpg


(3月5日撮影)
by sabu-mama | 2016-03-06 08:15 | お出掛け

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31