人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念だった紫陽花



雨の土曜日ですね。
朝、強い雨だったので花が痛んでは大変と
家の中に避難したペチュニアの苗たち。
私のスリッパ、ペチュニアの色とピッタンコ♪

残念だった紫陽花_a0213011_8221193.jpg


昨日はこの苗の寄せ植えに合う鉢を探しに
横浜そごうの花屋さんに出掛けました。
屋上にある『Harvest Farm』さん。

けっこうセンスのいい花屋さんです。
店内は撮影NGなので写真はないけれど、
花苗の他、小物が充実しています。

残念だった紫陽花_a0213011_821396.jpg


でも昨日は鉢との出会いがなく、
カラーリーフの「ロータス」と、
花が終わりつつある特価の紫陽花を買いました。
また紫陽花。。。笑

残念だった紫陽花_a0213011_8254923.jpg


紫陽花と言えば、先日ちょっと残念な事が。
3月頃、ある園芸店のオンラインショップで珍しい紫陽花を見つけました。
当然値段も高かったけれど、昨年から始まったマイ紫陽花ブーム、
2つの種類を注文し届くのをずっと楽しみにしていました。

1つは4月中に届いたけれど、もう1つが母の日が過ぎても届かず
遅れている説明も全くなし。
しびれを切らして先方に問い合わせすると即送って来たのですが・・・。
届いた苗がこちら。
いくら珍しい種類であっても、いくら幼苗と表示があっても
この時期にこの状態はありえない~‼ (~_~メ)
これ3900円の苗に見えます?

残念だった紫陽花_a0213011_9252818.jpg


来年まで大きくなるのを楽しみに待てばいいじゃないと
何度も自分に言い聞かせたけど、どうしても納得出来ず、
結局返品させて頂きました
先方の担当者はちゃんとした方だったので問題なく返品出来ましたが、
楽しみにしていた紫陽花だけに残念です。

先日買った820円のダンスパーティーが素晴らしく見える‼ 笑

残念だった紫陽花_a0213011_9591842.jpg

by sabu-mama | 2015-05-16 10:46 | 紫陽花

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31