人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モールのクマちゃんとさぶろー




ただ今、バブー店長が帰国中なので、
西荻窪の「ぼわっと」に会いに行って来ました♪
相変わらず可愛い子です。

モールのクマちゃんとさぶろー_a0213011_10563131.jpg


今回西荻窪に出かけたのは、
モールで人形を作るワークショップに参加する為。
モールの人形の事を知ったのは「ぼわっと」で見たバブー君がきっかけでした。
(右側のカゴに入っている子)
今、羊毛は流行っているけど、モールは知らなかったので、
どうやってこんなバブー君を作るのか体験したかったのです。

モールのクマちゃんとさぶろー_a0213011_111734.jpg


出来ればさぶろーを作りたかったけど、
長毛の子はかなり時間が掛かり難しいとの事だったので、
無難にクマちゃんを作りました。
不器用な私でも何とか時間内に完成~♪
(あ~、さぶろーにしなくて良かった。。。)

出来上がった子たちで記念撮影。
やっぱり飼っているワンコやニャンコを作った方が多かったです。
私が作った子は左のクマちゃん。
右のクマちゃんは一緒に参加したtakakoさんの作品。
比べると私のクマちゃん、鼻の下が長いぞ。笑
takakoさんのクマちゃんは優しい顔してる。 (*^-^*)
同じものを作っても、それぞれ個性があって面白いですね。

モールのクマちゃんとさぶろー_a0213011_1110483.jpg


このクマちゃん、実はまだ完成ではないのです。
これから植毛して体をふっくらとさせます。
ちょっと貧弱なので、エッグスタンドの中に。

モールのクマちゃんとさぶろー_a0213011_11235920.jpg


そして一緒に連れ帰った子が・・・。
さぶろーで~す♪
実は私がさぶろーを希望していたので、先生が試しに作ってくれたのでした。
やっぱり相当植毛に時間が掛かったらしい。
売り物ではないのに無理をお願いして譲って頂きました。

モールのクマちゃんとさぶろー_a0213011_11305097.jpg

モールのクマちゃんとさぶろー_a0213011_1133361.jpg


いつかさぶろーが作れるといいのだけど、
きっと無理だろうなあ。(;^ω^)
さぶろーと記念撮影。
「なんだ、こいつ!」って顔してました。笑

モールのクマちゃんとさぶろー_a0213011_11383121.jpg

by sabu-mama | 2015-03-31 11:42 | ハンドメイド

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31