年末に



昨日sabu-papaが持って帰って来た、
セブンの「雪の子ムースケーキ」
(誰かにもらったらしい)
まだクリスマスだし、ちょっと可愛いので。(*^-^*)

a0213011_10353858.jpg
 

さて少しづつ大掃除は始めていますが、
最近段取りが悪くなった私、何か片付かない。
仕事しなくなって頭使わなくなったからかなぁ。。。
とにかく今日も頑張ります。
しかし掃いても掃いても溜まる落ち葉。
イヤになってしまう。

a0213011_1181783.jpg


昨日ウッドブラインドを掃除していたら、壊れた。
この状態で開閉も角度も全く動かなくなってしまった。
もう20年以上経っているから、変え時なのかもしれないけど、
よりによって、年末に壊れる事ないじゃな~い。( ;∀;)

a0213011_1049407.jpg


そして夜中にsabu-papaの首が壊れた。笑
突然「痛い!動かない!」と大騒ぎ。
無理なマッサージ(自分で)をして、筋を痛めたのかもしれません。
治らないと年末年始の予定が大きく変わって来る。
困りました。。。
もう壊れるもの、出ないで欲しいわ!

*********************

昨日の夕焼け。
最近空がこんなグラデーションに染まるので、
夕暮れのひと時を楽しんでおります。(*^-^*)

a0213011_1152359.jpg

[PR]
Commented by my-selection at 2014-12-25 11:31
こんにちは♪
Papaさん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

夕焼けのグラデーション、とっても素敵~
木々が影絵のようですね
Commented by atsunosuke1951 at 2014-12-25 11:44
パパさんの首の痛みは心配ですよね
年末年始は病院も休みだし(´`:)

ただ、道具や機械、器具などは取り替えの時期だったのかも?

なにごとも前向きに、「これぐらいで良かった」と…

パパさん、お大事に!
Commented by ペコちゃん at 2014-12-25 12:16 x
パパさんの首が心配ですね。
以前、主人に背中の筋をマッサージしてもらった時に痛みだしました。少し違うと大変なことになると先日正しい位置を教えてもらいました。あれ以来マッサージはしてくれません。

ブラインドの掃除は難しい(>_<)
毎年どこか曲ってしまいます。うちもそのうち壊れるかも・・・笑
何年か前に換気扇の掃除をして滑って落ちた所がガスコンロの上。ちょうど鍋が乗った状態でした。お尻で良かったです。点火できましたが斜めになり危険なので暮れに買いに走りました。脚立に乗り電気鋸で垣根を揃えていた時も落ちて、ちょうどよくタイヤにお尻がスポッ!
電源を切った後でよかったです。今では笑話ですがもうさせてもらえなくなりました。
こんなことはないと思いますが気をつけて下さいね(^_-)-☆
Commented by sabu-mama at 2014-12-25 13:20
my-selectionさん、こんにちは♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
ね~、困っちゃうよね。
土台はどうなる!? 笑

夕焼けの写真、庭側の風景なの。
ホント、影絵みたいでしょう?
家の中から見る夕焼け、最近のお気に入りです。(*^^*)
素敵、ありがとう~♪
Commented by sabu-mama at 2014-12-25 13:28
パパリンさん、こんにちは♪
首や腰は要なので、痛めると大変ですよね。
午前中に病院に行った様です。
大した事がなければ良いのですが。。。
ご心配頂き、ありがとうございます。

パパリンさんの前向きな考え、ナイスです!
そうですね、ブラインドが降りなくてもいいじゃないか!(*^-^*)
来年ゆっくりと新しいブラインドを探す事にします。
Commented by sabu-mama at 2014-12-25 13:42
ペコちゃん、こんにちは♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
マッサージ、特に首は注意しないといけないみたいですね。
強くやり過ぎたのかも? 病院に行ったみたいなので、ひとまず安心です。

今日は冷蔵庫の掃除をしています。
結構、賞味期限が切れた調味料が~。
ペコちゃん、掃除中に怖い目に遭ってますね~。笑
笑い話で良かったですよ!
ホント、気を付けて下さいね。
私も窓拭き、気を付けよう。いつも落ちそう~って思う。(;^ω^)
Commented by momopororon at 2014-12-25 23:45
こん♪
メリークリスマス❤️
サブローさん
なんだかダンディだわ〜〜
惚れそうです♪

パパさん大変だね〜〜
病院がやっている時で
不幸中の幸いでした。
首は怖いね。私も気をつけるね。
お大事にしてね。

ブラインドも、20年か〜〜
でも、今じゃ無いよね。。。
私も、シャンデリアの掃除をしようと毎日思いながら
夜になってます。www.
年賀状も、手付かず。。。
開きなおって
来たら出すわ〜………
Commented by shizuku0826 at 2014-12-26 00:03
こんばんは♪
Mary・Christmas
あ、もうすぐ終わるChristmas

さ、明日からはいよいよ年末に向けて~~
がんばりましょう~ってもうお正月準備に入りましたか^^

papaさん大丈夫かな
首、大事です。
相方さんも、首のヘルニアなったことがあるの
お大事にね。

20年近くなると、家もがたがきますよね。
我が家もいたるところににガタが来ています。www

Commented by sabu-mama at 2014-12-26 09:18
momoさん、こんにちは♪
クリスマス楽しみましたか?
あっという間に終わってしまいましたね。
ダンディと言って頂いたさぶろーさんは、
今朝恐怖に震えながら、美容院の車に乗って行きました~。笑
私も今日は美容院。いろいろ買い物もあるしバタバタですね。
シャンデリアの掃除は大変でしょう?
でも綺麗になったら光が違うものね。
のんびりやって下さ~い。(*^-^*)

sabu-papa、昨日首にギブスはめて帰って来ました。
だいぶ楽になったみたい。
心配して頂いて、ありがとうございます。
Commented by sabu-mama at 2014-12-26 09:35
雫さん、こんにちは♪
お正月に向けていろいろやる事あるけど、気ばかり焦って前に進まない~。
年賀状もまだなの。年賀状って申し訳ないけど面倒。。。
もらうのは嬉しいのにね。笑

sabu-papa、昨日病院ではなく接骨院に行って、ギブスをして帰って来ました。
結局コリコリに固まっている筋肉を無理にマッサージして、逆に痛めたらしい。
加減をしろよッ!って感じですよね。(*_*;
心配して頂き、ありがとうございます。

ブラインドは同じ窓が二つあるから、同時に買い替えです。
20年前はまだウッドブラインドがあまりない時代だったので、
海外のもので機械もそれなり。
今回はMade in Japanにしますわ。
Commented by diverharumi at 2014-12-27 10:33
ちょっとご無沙汰してました。ばたばたとしています。
仕事はそんなに忙しくもないのに・・・笑

クリスマスも無事におわりやれやれですね。
可愛いさぶろーサンタさん今頃見ました。
素敵でしたよ。

そして、パパさんの首は大丈夫でしょうか?
首の神経は細かくて繊細、自分でやったり家族がやったりは危険ですよ。
プロにお任せください。
一日もはやく診てもらってくださいね。
お大事に。
Commented by sabu-mama at 2014-12-27 15:06
harumiさん、こんにちは♪
あっという間にクリスマス終わってしまいましたね。
我が家は特別な事は何もしないので、せめてさぶろーくらいは、
クリスマスバージョンにしてみました。(*^^*)
来年はサンタ服を着せたいわ~。

sabu-papa、だいぶ良くなりました。
首をグリグリやったみたいで。。。(~_~;)
そうね、harumiさんたちプロにお任せしないといけないくらい、
首は大事よね。
もう2度としないと反省したようです。
ご心配頂き、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by sabu-mama | 2014-12-25 11:20 | 日々のこと | Comments(12)

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31