sabu-papa、復活しました!


5月に庭の階段を作っていて、小指を骨折したsabu-papa。
全治1ヶ月半と言われていましたが、これがなかなか。。。
2ヶ月近く経った今でも、まだ完治していません。

それでもだいぶ指が動く様になったので、
以前から知り合いに頼まれていたキーケースを作りました。
復活、第一号です。(^^)/

今回ミシンを買おうかと言う話が持ち上がったけど、
やはり家庭用では難しいらしく、断念。
手縫いで頑張るそうです。

a0213011_15244255.jpg


最近、刻印も購入して、ヤル気満々なのだ!
これでオリジナル性が高まるかな?

a0213011_1526948.jpg


↓ちょっと分かりにくいけど、名前が入ってます。
意外と刻印って難しいらしい。

a0213011_1529448.jpg


次は私のリクエストを♪
お散歩バッグを作ってもらいます。
簡単なスケッチを描きました。(^.^)

散歩には必ず水が必要なので、ペットボトルを入れるスペースと、
外側に??袋を入れるポケットを付けてもらいます。
あっ、中にもスマホ用のポケットが必要だった。

a0213011_15305038.jpg


さぁ、どんなお散歩バッグになるでしょう?
出来たら、アップしますね~♪



*オマケの話*

今、私が使っているヴィトンのキーケースは、
sabu-papaの亡くなった伯母さんのものでした。
かなり使い古したキーケースだったので、
とうとう先日、鍵を掛ける金物が壊れてしまいました。
(金物のビスが折れて、外れてしまった。)
外はまだキレイなのにな~、もう処分するしかないか・・・と思いながらも、
一応ヴィトンのリペアサービスに持って行ったら、何とすぐ直してくれたのです。
それも無償で!
どこで購入したとか全く聞かないし、ちょっとビックリ。
ヴィトン製品には、あまり興味がない私だけど、
こういった姿勢にはさすが!と思った出来事でした。
[PR]
Commented by shizuku0826 at 2014-07-23 19:09
こんばんは♪
sabu-papaさん凄いですねぇ~
もぉ~皮職人そのものだわ

sabu-mamaさん、さすがイラスト本職ですね♡*+:•*∴
このデッサンだけでも素敵
こんな絵を額に入れたら素敵だと思います。

おまけ話、そうなんだね。さすが世界のヴィトン
叔母様のキーケースよみがえりましたね。
Commented by ai-taeko at 2014-07-23 20:49
こんばんは♪
papa復活して良かったですね~。
素敵なキーケース!!
これが手作りなんて凄いです。
papaが作ってる所を見てみたいなぁ~。

sabu-mamaさんは以前 絵を描かれるお仕事をされてたんですか?
本当に素敵なイラストです。
絵が上手って本当に尊敬します!!
お母様が絵が上手だから遺伝もあるんだろうなぁ~。
雫はんが言うように 額に入れて飾りたいくらい。

お母様の絵 頂けるのなら欲しいです!!
見てると このまちが好きで笑えたり 元気が出る配色素敵です。

私もブランドにあまり興味が無い方なんですが
無償で直してもらえるなんて いつまでも大切に使えますね。
売りたいだけなら修理しないで新しいのを買ってくれる方が良いかと思うんですが 商品に自信があって大切に使ってもらえる方が良いなんて素敵です。
Commented by minto421 at 2014-07-23 23:36
こんばんは♪
sabu-papaさん
復活して良かったですね・・・
キーケース凄く上手で、お店で売ってるかと思うくらいです
プロだわ~!
デッサン、私も頂きたいくらい、額に入れて玄関に飾りたいなぁ~♪
インテリアになるよ~~

娘が、家にまだ居る時に
財布とバックは、年齢に応じた物を持った方がいいよと助言されて
ビトンとフェンディ―の財布は、使い倒したの     笑
バッグは、たんすの肥やし。。。
今は、コムサの財布を、革が馴染んできたから、使えるまで。。   汗
あっ~!
お母様の、灯篭の絵も、欲しいなぁ~
心の栄養剤になるもの~(*^_^*)
Commented by sabu-mama at 2014-07-24 05:52
雫さん、おはようございます♪
昨日はダル重で、すでに夏バテ気味です。
今日は昨日以上に暑くなるって・・・。(*_*;
も~、外出れないわ。

sabu-papa、やっとトントン出来る様になりました。^^
最近は夕食後の皿洗いも復活~。笑
さぶろーのお散歩バッグがボロボロなので、早く作ってもらわないと、
ちと恥ずかしいのです。
私の絵を額に?
それこそ恥ずかしくて、とんでもないですよ。
数年前にボタニカルアート習いに行ったけど、数か月で辞めた。
ホント長続きしないワタシ。。。
でも雫さん、ホメてくれて、ありがとう♪ (●´ω`●)

ヴィトンって、やっぱりすごいですねぇ。
他のブランドも同じ様に、リペアしてくれるのかな?
でも普通、ちょっとでもお金掛かりますよね。
Commented by sabu-mama at 2014-07-24 06:15
taekoさん、おはようございます♪
私もミシン欲しいし、sabu-papaもミシンあれば…と思って、
ミシン屋さんに行ったけど、革を扱うとなるとやはり工業用で、
値段は20~30万!
即諦めて、手でチクチク行くそうです。笑
いつか皆の物も作ってもらうから、楽しみにしてね~♪

若い頃、イラストレーターを目指した頃もありました。
でも才能なくて、インテリアの方に進んだんですよ。^^
豚もおだてりゃ木に登る。
また趣味で絵を描こうかしら?→ たぶん続かない。分かってる。笑
え~、taekoさん、ホントに母の絵でいいの?
貰ってくれたら、母も私も嬉しいけど~♪
mintoさんも欲しいって言ってくれてるので、どの絵がいいか選んでね。
しつこい様だけど、派手な絵よ~。笑

ヴィトンのキーケース復活したので、また何年か持ちそうです。
革はすご~く丈夫だもの。
大事に使いたいと思います。(*^^*)
Commented by sabu-mama at 2014-07-24 06:28
mintoさん、おはようございます♪
やっとsabu-papa、復活です。
しかし年取ると、完治するまで時間掛かりますねぇ。
先日、母と会った時の話。
近所のすご~く社交的な方が骨折して退院して帰って来たら、
まるで別人になってしまった・・・と。
年取ってからの入院は体だけでなく、心も変えてしまうのね。
私も気を付けます。

mintoさんも母の絵を貰ってくれる?
ありがとう~♪ 処分出来なくて、困ってた。笑
taekoさんも貰ってくれるから、どの絵がいいか相談して下さいね。

ここ数年、バッグは軽いのしか持てません。
ヴィトンのバッグは丈夫でいいけど、重いもの。
肩こりのワタシは無理だ~。笑
でもお嬢さんが仰る通り、年相応の物は持ちたいですね♪
Commented by diverharumi at 2014-07-24 08:59
おめでとうございます。
やっと復活したのですね。
なかなか直りにくい指。。。
使いながら直すのは大変ですよ。

ところで、このキーケース、手縫いなんですか?
すごいですね。
てっきりミシンかと思いました。
これは指に力が入らないと無理ですね。
今度は腱鞘炎にならないように気をつけてくださいね。

ヴィトンってやっぱり高級メーカーなんですね。
最近は高校生とかも持っているし、私もあまり興味なくなってしまって、持ってるけどほとんど使わないでクローゼットの中で埋もれている状態。それでも、そんな良いサービス聞くとうれしいですね。
さすがです。
Commented by sabu-mama at 2014-07-24 09:45
harumiさん、こんにちは♪
小指って使ってない様で、いざ使えないと不便らしい。
まだ時々痛がっているけど、こんな感じでトントンできるまでになったので、
良かったです。 ありがとうございます。
そうなの、全て手縫いなのよ~。私がやったらたぶん目がバラバラ。笑

最近、中学生も財布はヴィトンだものね。
バブリーな頃から、猫も杓子もヴィトン。
早々に興味がなくなったけど、それは別として、
今回のリペアサービスは嬉しかったです。(*^^*)

私、早々と、もう夏バテよ。
本格的な夏はこれからなのにね。(~_~;)
harumiさんはいつも元気いっぱい!
見習わなくちゃ♪
Commented by chuue at 2014-07-25 22:26
sabu-papaさん復活おめでとうございます。
お母さんの入賞もおめでとうございます。
お母さんといい、papaさんもみんな職人ですね。
sabu-mamaさんもさすが絵が上手い〜。
素敵なおさんぽバック出来上がるのワクワク楽しみですね!
Commented by momopororon at 2014-07-26 00:12
こんばんは〜〜
今頃は、旅行中かなぁ?
パパさん、良くなって、早速チクチク、
凄いな〜〜
素敵なキーケース、
刻印が、またオシャレですね。
ママさんの絵も素敵〜〜
私は、サブママさんの絵が欲しいなぁ。
お母さん譲りだったのね。
来年の、お仲間との物語灯籠楽しみにしてます。

さすがヴィトン様、持ってないけど
老舗の、丁寧な姿勢は、見習うことがいっぱいですね(o^^o)
Commented by sabu-mama at 2014-07-26 06:03
chuueさん、おはようございます♪
母はユンケル飲まないけど、賞を頂けて励みになったと思います。^^
sabu-papaに、やっと夕食後の皿洗いをして貰える様になりました。笑
ありがとうございます。

もう少ししたら出掛けます。
小田原集合だから早いの。
帰って来たら、スケジュールの連絡しますね。
では、行って来ま~す♪
Commented by sabu-mama at 2014-07-26 06:14
momoさん、おはようございます♪
まだ、いる~。笑
もう少ししたら出発します。(*^^*)

この商店街の灯籠祭り、頑張って盛り上げてほしいけど、
ど~も運営が今一つ。
寂れて来ているから、頑張って欲しのだけど・・・。
母は来年もヤル気満々なので、良かったです。^^
私の絵は・・・、もう少し勉強します。(-_-;)

あっ、オルラヤの種、ありがとう~♪
沢山の人に送るから大変だったでしょう?
でも全国で、momoさんの家のレースフラワーが咲くって、素敵♪
光景を考えただけでも、ワクワクするね。(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by sabu-mama | 2014-07-23 15:42 | お気に入り | Comments(12)

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31