人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を迎えて


昨日はソメイヨシノの花を見つけて喜んだけど、
その他、この時期に気になる花がキブシです。
漢字で書くと「木五倍子」

春を迎えて_a0213011_11255553.jpg


色もグリーンなので、花には見えない花だけど、
形が面白くて、何か気になるのです。

春を迎えて_a0213011_1128021.jpg


本格的な春を迎えたら、昨年お客様のお子さんの個展に出掛け、
そこで買った花の種が、そのままだった事を思い出しました。
可愛い袋に入っています。
(まだ小学生だけど、素晴らしい絵を描くのです。この袋の絵も彼の作品をスタンプにして。)

春を迎えて_a0213011_11335278.jpg


中を見ると、カラフルなシートペーパー状になった種が入っています。

春を迎えて_a0213011_11433819.jpg


一晩水に付けて、プランターに置くそうです。
どんな花が咲くのか楽しみだけど、
今から間に合うかな~。

春を迎えて_a0213011_114673.jpg


そして、ご近所さんから、またまたサクラ草を貰って来ました。
以前頂いた1号と同じく、地植えにします。

春を迎えて_a0213011_11482747.jpg


ブロ友、momoさんから頂いた「オルレアレースフラワー」が、
やっと少しづつ大きくなって来ました。

春を迎えて_a0213011_1241019.jpg


全国の花の便りと共に、我が家の庭も少しづつ手を入れ始めています。
まだまだひどい状態だけど、来年に向けて頑張るぞッ!
by sabu-mama | 2014-03-26 11:57 | 季節

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31