人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつまぶし&たい焼き


先日の大雪で心配したけど、
我が家の、か細い梅の木。
折れなくて、良かったわ。

ひつまぶし&たい焼き_a0213011_2223114.jpg


大雪の次の日、私とsabu-papaは麻布十番までお出掛け。
車で行くつもりだったけど、高速道路は通行止めやチェーン規制だったので、
電車で出掛けたのでした。
電車も運休してたり、遅れていたりしたけど、
どうしてもこれが食べたくて~。
「ひつまぶし」

ひつまぶし&たい焼き_a0213011_22282776.jpg


いろんな物がお得に手に入る、クーポンのサイト。
このひつまぶしを見た時、鰻はあまり好きではない私が、
なぜか食べたくなって、ポチッ!
このクーポンが2月末までの利用だったので、
予約を入れていたのです。

さてお味は、皮がパリっと香ばしく、
とっても美味しい「ひつまぶし」でした。
こんな日に電車に1時間も乗って、これでマズかったら、
sabu-papaは激怒した事でしょう。
ボーンも茶碗蒸しも全てが美味しく、めでたし、めでたし。
(左下のゴールドのは、自家製梅酒です。これも美味しかったって。)

ひつまぶし&たい焼き_a0213011_2234247.jpg


そして帰りに寄った横浜で見つけたもの。
「銀のあん」のクロワッサンたい焼き。

ひつまぶし&たい焼き_a0213011_22444734.jpg


TVで見た時から食べたい~と思っていたので、
列に並んで買って来ました。
sabu-papaが食べた感想は、
「美味しいけど、別にたい焼きにしなくてもいいんじゃない」でした。

そして今朝、私も食べてみた。
ウン、美味しいけど。。。
表面にザラメが付いていて、クロワッサンというより、
デニッシュの感じ。クイニーアマンが近いかな。
(たい焼きをフォークで食べるの変だけど、手がベトベトになるので~。)

ひつまぶし&たい焼き_a0213011_23113169.jpg


これはこれで美味しいから、
きっと若い人たちにはうけるのでしょう。
でもたい焼きは、普通のたい焼きがいいと思った、
バナナ世代の私たちでした。(^u^)
by sabu-mama | 2014-02-10 23:20 | 料理

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31