人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康の為に


今年は食生活を考えようと思っています。
昨年秋頃から料理教室に行き、
料理に対して興味が増した事もありますが、
何より年齢的な事。

私の場合、血液検査で必ず引っかかる、
コルステロール値と中性脂肪の数値。
ずっと気になりながらも、
何もせずまた1年が過ぎてしまいました。

そしてsabu-papaも私も、
体重の増加をまず何とかせねば・・・と思っていたところ、
先日TVで糖分制限の事を取り上げているのを見ました。
要するに、炭水化物を制限するということなんですけど。。。

ただいきなり3食、炭水化物を抜くのは不可能に近いので、
夜のみご飯を抜く試みを始めました。
今晩は残り野菜で作った、ミネストローネスープとサラダの予定。

健康の為に_a0213011_11512742.jpg


図書館でもこんな本を借りて来て。
蒸し野菜は時々するけど、バリエーションを増やさなくちゃ!

健康の為に_a0213011_1156476.jpg


意志の弱い私の事、いつまで続くか分からないけど、
さぶろーの為にも元気でいなくてはいけないので、
頑張るぞッ!

健康の為に_a0213011_1158019.jpg

by sabu-mama | 2014-01-08 12:07 | 日々のこと

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31