人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の雑貨たち


9月末の話ですが、町田のお寺の境内で開かれた
「くらしのmoto市」に、友達と出掛けました。

木の雑貨たち_a0213011_15445753.jpg


日々のくらしをちょっとだけ、楽しく美味しくしてくれる、
食やモノを集めたお祭りです。
朝から沢山の人で賑わっていました。

木の雑貨たち_a0213011_154829.jpg

木の雑貨たち_a0213011_15481714.jpg


モノは作家物が多く、以前私がバターケースを購入した、
鎌倉の木工作家の堀宏治さんにお会いする事が出来ました。
木の手入れの事など、いろいろお話をさせて頂いて、
今回はウォルナットの端材で作ったという、お買い得の器を2つ。

木の雑貨たち_a0213011_15533367.jpg

あと、もう1つ。
竹カトラリー作家の沖原沙耶さんの、スプーン。
前に出会っているのですが、その時は断念して買わなかったので、
また会えて、幸せ~♪

木の雑貨たち_a0213011_1558168.jpg


私のブログに遊びに来て下さる皆さん、
きっと木のモノが好きな方が多いかと思いますが、
木の雑貨、家に沢山ありませんか~?
私も見ると素通り出来なくて、ついつい。。。
温かみがあって、大好きなのです。

木の雑貨たち_a0213011_167373.jpg

by sabu-mama | 2013-10-07 16:09 | お気に入り

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31