人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスフィルムを貼りました


更新が1週間ぶりになってしまいましたが、
私もさぶろーも元気です。

昨日は久しぶりに雨が降りました。
私が住む場所では、ずっと雨が降らなかったので
恵みの雨ですね。

ガラスフィルムを貼りました_a0213011_945838.jpg

昨日、sabu-papaにお願いして、
窓ガラスにフィルムを貼ってもらいました。

最近の住宅のサッシは、ペアガラスが当たり前で、
西側はLOW-E(遮熱ガラス)を入れる事が多いけど、
20年前に建てた我が家は、当然シングルガラスのサッシ。

仕事をする食卓が西向きにあるので、
今年の夏の日差しには、参っていたのです。
こんなに暑くなるんだったら、
もっと早く貼るべきでした。。。


洗剤の入った水を窓に吹きかけて、
貼って行きます。

ガラスフィルムを貼りました_a0213011_9475272.jpg

フィルムを貼った後、ヘラで空気を抜きますが、
意外と難しい、この作業。
どうしても空気が残ってしまうんですよね。
ガラスフィルムを貼りました_a0213011_1003920.jpg

今回貼ったのは、住友3Mの遮熱フィルム。
値段は安くないけど、紫外線99%カット、日射熱39%カットするので、
まだまだ暑くなりそうな、これからの1ヶ月、効果を期待しよう~♪
飛散防止にもなるので、安心です。

今の時間は雲ってしまったけれど、
今朝は秋の気配を感じる、爽やかな朝でした。

ガラスフィルムを貼りました_a0213011_1018118.jpg


「僕も秋らしい色のベッド、買ってもらったよ~♪」 byさぶ

ガラスフィルムを貼りました_a0213011_10252111.jpg

by sabu-mama | 2013-08-26 10:38 | インテリア

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31