人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶろー、歯のケア初体験


*画像(before after)追加しました。

今日も寒いですね。
北海道や青森では、記録的な積雪で、
すごい事になっている。

近所の紅梅。
早く春、来ないかなぁ。
さぶろー、歯のケア初体験_a0213011_125917.jpg

*********

さて先日、さぶろーがペットホテルでいつもお世話になっている、
Foopezさんで、麻酔なしの歯石取りをやって頂きました。
ここ数年で普及して来た、麻酔なしの歯石取り。
何と言っても、麻酔なしというのが素晴らしい!

周りでこの方法で歯石を取ったという話を聞いていたので、
さぶろーも是非この方法で・・・と決めていました。
でも、さぶろーは大人しくさせるのだろうか・・・?と、ちょっと不安。
とりあえず、キレイになって帰って来ましたが。。。

ハイッ、さぶちゃん、ニッして、皆に見せてあげて。
「やだ~」と口を開けないさぶろー。
キレイになった奥の歯、写真が撮れないよ~。
さぶろー、歯のケア初体験_a0213011_13164145.jpg

Foopezさんの話によると、さぶろーはガウガウして、
半分しか出来なかったそうな。。。(汗)
あ~ぁ、普段からきちんと歯のケア慣らしておかないとダメですねぇ。
Foopezさん、お手数かけて申し訳ありませんでした~。

さぶろーは問題児でしたが、大体のワンコは大丈夫ですよ。
一緒にやった、「カフェ・エカーネ」のHimeちゃんは、
ものすごくキレイになっていました。
Foopezさんのブログで、様子が分かりますので、
お近くの方、興味のある方は連絡取って、お試しを♪

*なぜかリンクが貼れないので、Foopezさんで検索してね。

Foopez(フーペッツ)
横須賀市芦名2-7-25
http://foopez.jimdo.com/

< before> 奥の歯の根元に、歯石が沢山付いていました。

さぶろー、歯のケア初体験_a0213011_9294872.jpg
































<after> きれいになった~。 引き続きケアして行こうね。
さぶろー、歯のケア初体験_a0213011_930345.jpg

by sabu-mama | 2013-02-22 14:57 | さぶろー

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31