人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント 第2回目



朝、さぶろーが大人しく、外見てるな~と思ったら・・・

フラワーアレンジメント 第2回目_a0213011_20221949.jpg




























リスさんのお通りでした~。

************

さて先日、フラワーアレンジメントのレッスン、第2回目でした。
今回は、スズランをメインとした、ホワイト&グリーンのお花たち。
フラワーアレンジメント 第2回目_a0213011_20303040.jpg

アスチルベ、ソシアリス、チゴユリ、スカビオーサ、セアノサス、ナルコランなど。
先生のCHAJINさんが選ぶ花は素朴で、野の花のよう・・・。
葉っぱも、大事に活けましょう・・・と、繰り返し、生徒に伝えます。

フランスでは、5/1にスズランを送ると、幸せになると言われているそうです。
だからCHAJINさんは、毎年5/1に「スズラン屋台」を開催しているそうな・・・。
今年は行けなかったけど、来年は買いに行こう♪

フラワーアレンジメント 第2回目_a0213011_2053262.jpg
































そして明日は、リビングフォト・レッスンの第2回目。
こちらは先生に「1日、100枚ですよ~」と、言われているのに全然撮れてない。
レッスン始まる前にテストもあるし~。 (汗)

ここ数日の不安定な天気。
明日は五月晴れになりますように☀
フラワーアレンジメント 第2回目_a0213011_21443066.jpg

by sabu-mama | 2012-05-11 21:47 | インテリア

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31