人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット・トラブルの事



先日新聞を読んでいて、下面に出ている週刊誌広告の見出しに、
目が留まりました。

「 松嶋奈々子夫妻の飼い犬(ドーベルマン)が住民を咬んで、仰天賠償請求額 」

何事?と思い、検索してみました。

ペット禁止の高級賃貸で、松嶋夫妻が飼っていたドーベルマンが、
隣人を咬んでしまった。(物件オーナーには、許可を得ていた。)
隣人とは和解したのだけど、結局その隣人が引っ越ししてしまい、
隣人が住んでいた部屋の不動産管理会社から、仰天の5,000万円の損害賠償が・・・

という内容でした。

真相は定かではないのですが、この内容を見て、
昨年近所で起こった、トトロの事を思い出しました。
ペット・トラブルの事_a0213011_10395263.jpg


被害に遭われた方は、本当に気の毒だったのですが、
その後のトトロの元飼い主さんも、気の毒でした。
被害者側から、やはり相当な額の請求が・・・。
弁護士を入れて話し合うというところまで、こじれていた様です。

事故があったのは、昨年10月。
和解したのは、ついこの間の2月の終わりです。
最初請求された金額の半分位で、落ち着いた様ですが、
それでも相当な金額です。
でも、悩みから解放されたトトロの元飼い主さんは、安堵の表情でした。

ちょっとした不注意から起こる事故。
犬は状況によって、パニックになる事もあります。
松嶋夫妻が飼っていたドーベルマンも、訓練はされていたのに、
起こってしまった様です。

さぶろーも最近、散歩途中に犬だけでなく、
人に吠えかかる事が多くなってしまいました。
意味もなく、人に吠えては絶対いけないのに。。。

トトロの事など、明日は我が身・・・と思って、
注意しなければと、思っている今日この頃です。


ペット・トラブルの事_a0213011_1124637.jpg
by sabu-mama | 2012-03-02 11:30 |

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31