人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散策


今日は朝から曇り。 午後からは雨の予報です。
いいお天気が、長続きしませんね。

昨日は暖かく、久しぶりに二人そろっての休みだったので、
さぶろーを連れて、鎌倉に出掛けました。
鎌倉散策_a0213011_11253955.jpg

鎌倉の紅葉も今一つ。 それでも所々に赤く色付いた木々があって、
それなりに楽しみました。

前回は由比ヶ浜~長谷だったので、今回は山側、銭洗弁財天方面へ・・・。
鎌倉散策_a0213011_11381592.jpg

この辺りは、立派なお宅が多い、静かな住宅街。
平日だから、人も少なかったけど、土日は人であふれているのでしょうね。

久しぶりのお出掛けに、さぶろーも良く歩いてくれました。
鎌倉散策_a0213011_11442983.jpg

山の道を上って・・・

鎌倉散策_a0213011_11465895.jpg


銭洗弁財天へ。
鎌倉散策_a0213011_11484271.jpg

私もさぶパパも、お札を洗いましたよ~。
何倍にもなります様に。。。

源氏山公園を抜けて、八幡宮方面へ下りました。
途中、こんな道?も・・・。 さぶろー、溝にはまってました~。(笑)
鎌倉散策_a0213011_1153025.jpg

ちょうど下りて来た所にある、寿福寺。
鎌倉散策_a0213011_1158679.jpg

今回、歩いていて思ったのは、1人で歩いている若い女性が、とっても多い事。
友達数人で、ワイワイ歩くのもいいけど、静かにお寺巡りもいいですよね。

以前から、お一人様旅行に行きたいと思っている私ですが、まだ実現していません。
是非、来年は実現したいな~。

午後2時を過ぎてしまって、そろそろお腹が空いて来たね・・・という事で、
事前に調べた、ワンコOKのお店にたどり着いたら、
何と、2時半オーダーストップで、3時閉店。 他の店、チェックしてないのに~。
(貸切パーティーが入っていたとか。。。)

それから、テラス席でもOKの店を探しましたが、これがまたないのですね~。
駅周辺は。 結局、由比ヶ浜方面まで出ました。
軽くご飯を食べた後、海岸へ・・・。
鎌倉散策_a0213011_12143494.jpg

さぶろー、2回目の海です。 けっこう気に入ってるみたい。
夕方のお散歩に出ているワンコにも会って、飼い主さんと、おしゃべりして・・・。
鎌倉散策_a0213011_19453083.jpg

夕日が綺麗に見えた、穏やかな日でした。
鎌倉散策_a0213011_12173214.jpg

鎌倉は、やっぱり海でおしまいかな。。。
by sabu-mama | 2011-12-08 12:30 | お出掛け

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31