人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・リース



11月に入って、秋を楽しもう~と思っていたら、あと1週間でもう12月。
今月もバタバタに忙しく、あっという間に過ぎようとしています。
クリスマス・リース_a0213011_12365157.jpg

先日の嵐で、せっかく色付いた葉っぱたちも、ほとんど落ちてしまって、
そろそろ冬支度かな・・・。

昨日の夜は、いつもさぶろーを連れて行く『 カフェ・エカーネ 』さんに出掛けました。
必ず注文する、芦名サラダ。
クリスマス・リース_a0213011_12441663.jpg

今回のトッピングは、玉子の燻製。 かぼちゃもメチャ美味しい♪
ここで食べるサラダは本当に新鮮で、私もさぶパパも大好きなのです。

他に、チーズ入りミートボールや、
クリスマス・リース_a0213011_1248397.jpg

ジャガイモと自家製アンチョビのソテー。
クリスマス・リース_a0213011_1250888.jpg

パルミジャーノのリゾットも頂いて完食!
美味しゅうございました~。

さて、エカーネでは、もうクリスマスの飾りがしてあったのですが、
ママが作った、パンのリースがとっても素敵!
クリスマス・リース_a0213011_132262.jpg

そして何と、焼きあがったばかりのパンのリース、頂いてしまいました!
ちょっと飾りを足して、さっそく壁に・・・。
飾りを変えれば、お正月用にもなる可愛いリースです。
クリスマス・リース_a0213011_16544264.jpg

ママ、ありがとう~♪

我が家は、クリスマスの時期、ツリーを飾ったり、
イルミネーションの飾りもしませんが、リースだけは好きで用意をします。

玄関に飾ったリースは赤バージョン。
クリスマス・リース_a0213011_13182533.jpg

先日から、リビングに飾っていたリース。
オーストリアの伝統工芸で、スパイスと木の実で作る「ゲビンデ」というリースです。
クリスマス・リース_a0213011_13275247.jpg

近くに行くと、ほんのりスパイスの香りがするのです。

リースが登場したら、今年もあと少し。
やり残した事がない様に、1ヵ月ちょっと、頑張りましょう~。
by sabu-mama | 2011-11-23 13:49

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31