人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月もあと少し

         

          8月も今日を入れて、あと3日で終わり・・・。
          暑いし、体調の事もあって、正直仕事をしたくない毎日でしたが、
          気持ちとは逆に、バタバタに忙しい1ヵ月でした。

          さぶろーは・・・・・・『 僕は元気で~す! 』
8月もあと少し_a0213011_6422463.jpg

          私が仕事をしていると、『 かーさん、遊ぼ~ 』と、
          おもちゃを持って来るのですが、相手してあげられなくて・・・。 
          許せ、さぶ。
8月もあと少し_a0213011_656912.jpg


          でも今週は,「カフェエカーネ」での撮影会に参加するので、楽しみ、楽しみ♪
          沢山、素敵な写真、撮ってもらおうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
           
          昨日の夜は、仕事だった私に代わり、さぶパパがカレーを作ってくれました。
          料理が好きなダンナ様で、助かってます~。

          私は、カレーが嫌いではないのですが、あまり食べる方ではありません。
          でも、このカレーのレシピで作る様になってからは、
          度々、我が家の食卓に登場する様になりました。

          出来上がった 「 夏野菜カレー 」 
 
8月もあと少し_a0213011_7185440.jpg
 
          このカレーは、TV朝日の 「ウチゴハン」で紹介していたレシピです。
          特徴は、一切油を使わないのです。 
          ひき肉は使ってたかな~? でも我が家は肉もなし。
          さらりと食べれて大して煮込まないのに、美味しいカレーが出来ます。
          もちろん、次の日の方が、もっと美味しいカレーになりますよ~。

          さぶパパが、写真を撮っていたので、ちょっとご紹介。
8月もあと少し_a0213011_7313521.jpg

          繊維方向と繊維を切る方向で切った玉ねぎを蒸す感じで、
          そこに市販のルーを入れて炒めます。(油は使いません。)
          コンソメ、カレーパウダーを入れます。
8月もあと少し_a0213011_8293370.jpg

8月もあと少し_a0213011892526.jpg

          トマトも沢山入ります。 後は、水を入れて煮込むだけ。
          これで基本ルーの出来上がり。 簡単ですね~。
8月もあと少し_a0213011_8412882.jpg

          我が家は、夏野菜をグリルしましたが、素揚げにしても美味しいでしょう。
          (ウチゴハンでは、トッピングの野菜を蒸し煮にしています。)
          特に、かぼちゃは美味しい! かぼちゃの甘みが、ルーと合います。
          ステーキ肉やら、エビやら、トッピングを変えれば、
          いろんなカレーが楽しめます。

          興味のある方、「ウチゴハン」HPの過去のレシピの中で、
          「玉ねぎたっぷり 夏野菜カレー」に詳しく出ています。
          1度、お試しあれ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          昼間はまだ暑いですが、朝夕は随分と涼しくなって来ました。 
       
          9月になったら、カメラを持って、いろんな所に出掛けようね・・・
          と、さぶろーを見たら、こんな格好で寝てました~。(笑)
8月もあと少し_a0213011_9311070.jpg

           
          さぁ、今週もがんばろ~!           
           
by sabu-mama | 2011-08-29 09:36 | 料理

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31