人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の事



蒸し暑い日が続きますね。
お菓子の事_a0213011_634447.jpg

さぶろーは、ご飯の食いつきが悪く、昨日の夜は全く食べませんでした。
さぶろーも夏バテかな・・・?  少し様子を見ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

横浜に出掛けると、「高島屋」のある西口か、「そごう」のある東口かになりますが、
デパ地下が大好きな私としては、いつも断然面積の広い「そごう」に足が向きます。

昨日は西口に所用が有り、そのまま「高島屋」に・・・。
入ってみると、行列が出来ているお店が有り、私もつられて列に並んでしまいました。
買ったのは、『麻布かりんと』の かりんと と かりまん。
お菓子の事_a0213011_649316.jpg

高島屋内で、7/6にOPENしたばかりのお店で、何と50種類のかりんとがあるのです。
珍しいところでは、ねぎ味噌や、きんぴらごぼう、シナモンなど。
お菓子の事_a0213011_6544088.jpg

あまりの種類の多さに悩んだのですが、「こがし黒蜜かりんとまん」と、
お菓子の事_a0213011_6534915.jpg

「やわらか かりんと黒蜜」 と 「黒豆きな粉かりんと」 を購入。
お菓子の事_a0213011_6572038.jpg

パッケージもオシャレで、お土産にしても喜ばれそうです。

ヨコスカにも「黒船かりんとうまんじゅう」という かりまんがあります。
お菓子の事_a0213011_8231821.jpg

皮がカリッ、サクッと固いタイプで、色が真っ黒。 
最初見た時は、ちょっとビックリですが、食感がなかなか良いのです。
TVチャンピオンで有名になったお店ですが、最近味が落ちて、ちょっと残念。

今回買った かりまんは皮がソフトなタイプ。(まっ、普通におまんじゅうです。)
味は美味しかったですよ~。  次回は、また別の種類を買ってみます。
高島屋に行く楽しみが出来ました。


もう1種類買ったお菓子が、これ。
お菓子の事_a0213011_713425.jpg

『源 吉兆庵』の陸乃宝珠。 マスカットがまるごと入っているお菓子。
この季節だけのお菓子なので、ついつい買ってしまいます。

最近は、洋菓子より和菓子の方がお気に入りになりました。
これも歳のせいでしょうか。。。
by sabu-mama | 2011-08-06 07:25 | 日々のこと

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31