カテゴリ:DOG・CAFE( 3 )

お墓参り&モーニング

         
         
         さぶパパの夏休みも明日まで。。。

         私はちょこちょこ仕事が入っていましたが、今日は休みなので、
         朝早くから、さぶろーを連れてお墓参りに出掛けました。
a0213011_1122233.jpg

         さぶパパの父親のお墓ですが、
         家から車で30分位の所にある高台の霊園です。

         回りに何も遮るものがないので、朝7時で、すでに暑い!!
a0213011_11112756.jpg

               『暑いです~~~~。』

         さぶろーも暑そうなので、早々にお墓参りを済ませ、
         朝ごはんを食べに行く事に。。。

         さぶろーと一緒なので、ワンコOKの店でないとダメなのですが、
         大体どこのCAFEも、朝10時過ぎないと開いていません。
         早朝どこかに寄りたいと思った時、
         OPENしているのは、24hのマクドナルドくらいでしょう。

         でもほとんどのマクドナルドには、テラス席がないので、
         犬連れの場合、買ってもそこで食べれない不便さがあります。

         以前、私はマクドナルドのHPのお客様相談室みたいなところへ、
         ワンコ連れの為に、テラス席作って下さ~い!と、メールした事がありますが
         きっと少数派意見で、相手にされてないでしょうね。。。

         で、今回探しました。
         朝7時からモーニングやっているワンコOKの場所。
a0213011_11443542.jpg

         「ベイサイドマリーナホテル・横浜」
         アウトレット・横浜ベイサイドの横にあるホテルです。

         このホテルは、2009年の年末にOPENしたリゾートホテルで、
         1部屋のみペットOKの部屋もあるそうです。
a0213011_12451782.jpg

         ワンコ連れは、テラス席で。 
a0213011_11554923.jpg

         メニューは、朝バーガーの3種類のみでした。
a0213011_1265272.jpg

         写真のプレートの他に、小さいカップのバナナジュースも付きます。
a0213011_1274124.jpg

         一応ホテルですから、味は美味しかったです。
         値段も、¥1,000とホテルの割には、リーズナブル。

         ただテラス席にパラソルがなく、暑い、暑い。
         このへんの配慮が、もう少しあるといいのにな~。
a0213011_12373100.jpg

         墓参り同様、暑くて長居は出来ませんでしたが、
         朝早くから、ワンコ連れで、ご飯が食べられる場所としては、
         貴重な場所でした。 
         もう少し涼しくなって機会がありましたら、是非どうぞ♪

         帰りに隣にあるアウトレット「横浜ベイサイド」に寄りましたが、
a0213011_12304440.jpg

         当然、OPEN前でお店は閉まってるし、誰もいない。。。
a0213011_12561397.jpg

         結局、ここもソソクサと後にしたのでした~。
[PR]
by sabu-mama | 2011-08-16 13:36 | DOG・CAFE | Comments(0)

ランチ&写真展

            

             今日も暑いです!

             暑い中、さぶろーを連れてランチに出掛けたのは・・・
a0213011_1564269.jpg

             以前紹介した 横須賀芦名にある 『カフェエカーネ』

             今、ここで写真展をやっています。(明日10日まで。)
a0213011_15133233.jpg

             葉山在住の写真家、inumaruさんの作品。
a0213011_15205564.jpg

             7月に、お店でランチ付撮影会をやったところ、
             沢山のワンちゃんが集まり、その時の作品の展示です。
a0213011_15212524.jpg

             みんな良い顔してる~。
             モノクロで、素敵な写真です。

             それぞれのワンちゃんの何気ない自然な表情、
             リラックスしているのが分かります。

             さぶろーも撮ってほしかったのですが、私達の都合が付かず、
             今回は参加出来ませんでした。

             私は写真を、これからの趣味にしたくて、
             デジカメ一眼レフを買ったのですが、
             まだまだ何も分かってない、ド素人。

             さぶろーの写真もなかなか良い写真が撮れません。

             次回の撮影会には、是非参加して、撮影方法も、
             見てみたい・・・と、今から楽しみにしています。


             さて、今日のランチは・・・             
             さぶパパが絶対注文する、サラダと、
             (写真撮る間もなく、食べてる~。)
a0213011_1545510.jpg

             芦名バーガー。  これでレディ―スサイズ!
             バンズもママさん手作り。           
a0213011_1547456.jpg

             私は芦名なすとバジルのパスタ。
a0213011_15574571.jpg

             野菜が新鮮で、ホント美味しい~。
             パパさん、ママさん、今日もご馳走様でした♪

             さぶろーは、食欲がなさそうなので、
             今日はワンコメニューなし。

             でも、まったりとして気持ち良さそうな、さぶろーでした。
a0213011_1621169.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2011-08-09 16:25 | DOG・CAFE | Comments(2)

週末ランチ♪



早々と梅雨が明けましたね。 今日も暑い1日でした。
珍しく、さぶパパが週末休みが取れたので、ランチに出掛けました。
a0213011_18432044.jpg

横須賀芦名にある 「カフェエカーネ」 は1Fのみ、ワンコOKのCAFEです。
優しいパパさんと、めちゃ面白いママさんが迎えてくれて、とても居心地が良いお店。

まず必ず頼むのが、サラダ。
a0213011_18472696.jpg

地元 芦名の新鮮な野菜と自家製の燻製が、とっても美味しいのです。
燻製はお持ち帰りもOK. サラダに入っていたスモークハムとチーズが、
とても美味しかったので、帰りにテイクアウトをお願いしました。

私は、スモークした地タコのパスタ。
a0213011_22334185.jpg

さぶパパは、スペアリブ・プレート。 らっきょうも自家製です。
a0213011_18521497.jpg

そして、デザートに頂いたのが、夏季限定クリームあんみつ。
a0213011_18581673.jpg

どれも、美味でした~!

後からお店に入って来た、ウェスティのケリーちゃん。
a0213011_1911443.jpg

ウェスティ好きの私には、嬉しい出会いの場所です。
a0213011_1931017.jpg

さぶろーも、まったり。。。
パパさん、ママさん、ケリーちゃんの飼い主さん、皆に可愛がってもらって、
楽しいランチタイムでした。

また行こうね。

カフェエカーネ
[PR]
by sabu-mama | 2011-07-09 19:09 | DOG・CAFE | Comments(2)

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31