カテゴリ:さぶろー( 78 )


サマーカットと同時に梅雨入り。
あー、スッキリしたね!

a0213011_9495870.jpg


横から見るとワカメちゃんカット。

a0213011_9433548.jpg


前から見るとミラバケッソ。笑

a0213011_9471878.jpg


そうなんです。
さぶろーの頭はすごく小さい。
「向井 理」犬とも言う。(*^^)v

a0213011_949624.jpg


そうそう報告を忘れていましたが、
さぶろーの血液検査の結果は異常なしでした。
ただ昨日トリミングして下さったKさんに、
手術した足の影響が他にも出始めているのでは・・・?と
言われてしまった。

トリミングしている間、ずっと立っている事が出来ず、
ヘナヘナと座り込んでしまうらしい。
sabu-papaとも「さぶろーは早々足に来るかもね」とよく話していたし、
散歩途中にも時々足が震えているのを見るので、ちょっとショックなのですが。。。

a0213011_9561579.jpg


さぶろーも気が付けば7才。
シニアの域に入っているので近い内に手術した病院で
診てもらいましょうか。
まだまだ元気でいて欲しいもの。

a0213011_10464230.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2016-06-06 10:10 | さぶろー | Comments(8)

レインスヌード



お散歩外派のさぶろーの為に買ったレインスヌード。
ど~もサイズが大きすぎて、ブルブルするとフードがズレて
前が見えなくなってしまうのです。

a0213011_10421364.jpg


そこで、かーさんはチクチクしました。
頭の部分をつめて開口部分にはアクセントも兼ねてバイヤステープを。

a0213011_1044118.jpg


ほーら、今度はどうだッ!
後ろで縛るから、これならズレないでしょう‼

a0213011_1050982.jpg


今日は朝から雨。
早速使いましょ♪
さぶろー君、固まっています。

a0213011_10514781.jpg


で、雨の中、行って来ました。
完璧じゃないけど、前よりはずっといいよね、さぶろー。

あれ、この目は何を言っているのだろう。。。笑

a0213011_1153096.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2016-03-19 11:06 | さぶろー | Comments(6)

最新ヘアモード



さぶろー君、最後にトリミング行ったのが年末だったから
モッサモッサになって来ました。

a0213011_86490.jpg


そして乾燥している時期なので毛が・・・

a0213011_8113045.jpg


毛が・・・
静電気で立っております。笑

a0213011_8182193.jpg


横から見ると
ぷぷっ、最新モード?

a0213011_8135388.jpg


早くトリミング行こうね。
(かーさんも!)

a0213011_8203598.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2016-02-25 08:23 | さぶろー | Comments(10)

祝 うちの子記念日


推定1才で我が家に来て丸6年。
昨日でさぶろーは7才になりました。

昨年はこんな感じでお祝いしていたけれど、、、

a0213011_8545847.jpg


今年はかーさん、いろいろ作る気力がないので(さぶ、ごめんよ~)
エカーネさんにランチに出掛けました。
ボリュームたっぷりのランチを頂いて大満足♪

a0213011_944493.jpg


あっ、主役のさぶろーを忘れていた。(;^ω^)
さぶろーには「ワンバーグ」をお願いしたら、
ママがメッセージを入れてくれました。
ありがとうございます。m(__)m

a0213011_992711.jpg


さぶろーもまったりとした時間を過ごせて良かったね!

a0213011_9104743.jpg


今まで大きな病気もなく、
この日を迎えられたことに感謝。
7才は人間で言うと44才くらいになるらしい。

まだまだヤンチャだけど、
ずっと元気なさぶろーでいて下さいね。

a0213011_9244754.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2016-02-08 09:17 | さぶろー | Comments(16)

新スヌード


予報通り、東京や横浜では雪になりました。
我が家地方は冷たい雨が降っています。

さぶろーはトイレ外派なので、こんな天気でも
外に出なければいけません。
以前買ったスヌードは生地で見た目が給食当番だったし、
帰って来たら、こんな姿になる。笑

a0213011_9361823.jpg


昨年「フリーステッチ」さんのセールで買った雨用スヌード、
今日新登場です。
どうだッ、キリッ!

a0213011_9411181.jpg


でもやっぱりサイズが大きい。。。
ピッタリにするには自分で作るしかないですね。
(絶対作らないだろうな~。)

a0213011_9433441.jpg


さぶろー、固まっています。
ちょっと怒ってる?

a0213011_9461562.jpg


雪の影響で交通が混乱している様ですね。
こんな日は家でじっとしていましょう。

a0213011_948239.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2016-01-18 09:49 | さぶろー | Comments(10)

おかっぱちゃん


年末に向けて近所のあちこちで道路工事をしています。
さぶろーの散歩コースでも工事をしている所があって、
誘導で立っているおじさんと最近では顔見知りに。

で、そのおじさんがさぶろーを見るたび、
「おかっぱちゃん、おかっぱちゃん」と呼ぶのです。
おかっぱちゃんねぇ・・・確かに。笑

a0213011_14194484.jpg


ボク、おかっぱですか?

a0213011_1422403.jpg


以前高速を走っていて料金所を出た所で、
おまわりさんに停められた事があります。

おまわりさんは車内を見たとたん、
「あっ結構です、失礼しました~」と言いました。
sabu-papaも私も突然の事に「えっ、何?」と思いましたが、
思い当たるのは、さぶろーは車に乗る時、必ず私の膝の上に座るので、
ぱっと見、おかっぱの子供を抱いたお母さん(お婆さん?笑)に見えたのかな?
きっとチャイルドシートで引っかかったのでしょう。

「おかっぱちゃん」と呼ばれる度、この事を思い出して
一人笑っているワタシです。(#^^#)

a0213011_13253845.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2015-11-14 13:30 | さぶろー | Comments(13)

我が家に猫がやって来た


それがホントなら嬉しいのですが。。。
ハイ、ぬいぐるみの猫ちゃんです。
お義母さんが以前買ったリアル猫ちゃん。
押入れの中におりました。笑

a0213011_10565357.jpg


さぶろーは猫やリス、鳥を見つけるとハンターに豹変する子なので、
我が家に猫を迎えるのは難しいのです。
最初は興味津々で猫ちゃんにガウガウしてたけど・・・

a0213011_112313.jpg


反応がないので、その内飽きた様です。

a0213011_1155920.jpg


さぶちゃん、仲良くしなさいね。

a0213011_1165382.jpg


だんだん顔が怒って来た。

a0213011_119064.jpg


あれ、うなだれちゃった。
いつか本物の猫ちゃんと暮らせる日が来るといいのですが。(=^・^=)

a0213011_1111723.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2015-10-20 11:16 | さぶろー | Comments(8)

さぶろーの存在


5月に私の行きつけの美容院に出掛けるくらい元気だった義母。
6月に入ったとたん、義母の何かが変わった。
それからずっとバタバタの日々が続いている。

a0213011_1032192.jpg


そんな訳で私もsabu-papaも
精神的にスッキリしない日が続いているのです。
この事は落ち着いたらブログに書こうと思っていますが。。。

*******************

こういう時、頼りになるのがさぶろーさん。
いるだけで心が安らぐ存在なんだと思う。

a0213011_10394478.jpg


こんな姿を見るだけで癒される。

a0213011_10411116.jpg


そして心を穏やかにしたい時は、
さぶろーに触れて遊ぶのに限るのです。(*^^*)

さぶちゃん、ファラオ~。

a0213011_10462748.jpg


さぶちゃん、盗っ人~。

a0213011_10495994.jpg


私たちを笑わせてくれる、さぶろー。
もう少しの間、付き合ってね。
[PR]
by sabu-mama | 2015-09-07 10:51 | さぶろー | Comments(16)

サマーカットしました



前回のサマーカットから2ヶ月。
モッサモッサのさぶろー君でしたが、

a0213011_7402100.jpg


こんな感じになりました。
カットすると幼くなるね~、さぶちゃん。

a0213011_7335733.jpg


耳の毛もバッサリと切ってもらいました。
これで暑い夏を乗り切ろうね。

a0213011_7364822.jpg


見た目、涼しくなりました?

a0213011_759651.jpg


しかし昨日は暑かった!
終わったら即、都内から脱出。
sabu-papaが運転中、外気温をチェックすると、
池袋周辺、39,5度。(@_@)

a0213011_7384556.jpg


いつから日本はこんなに暑くなってしまったの。(>_<)
1年の内に2回もサマーカットするのは、
ももたの時代も含めて初めて。
いかに今年が暑いかと言う事ですね。

本日も関東地区は35~36度の予想。
さ~今日も出掛けるから梅シロップジュースを飲んで、
この暑さに負けないぞッ!

a0213011_745412.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2015-07-27 07:52 | さぶろー | Comments(14)

猫野係長




昨日は久しぶりに「カフェ・エカーネ」さんに出掛けました。
そこで出会ったもの。

「何だ、こいつ・・・」

a0213011_954123.jpg


「ほ~ら、さぶちゃん、お友達ですよ~」

a0213011_9551076.jpg


「・・・」

a0213011_9553095.jpg


「こいつ、嫌いだ~~‼」
「ガブッ」

a0213011_9553859.jpg


ではさぶろーが嫌いな「猫野係長」をご覧下さい。
音が出ますので、見ている場所によってはご注意下さいね。(*^^*)


[PR]
by sabu-mama | 2015-04-27 10:14 | さぶろー | Comments(2)

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31