カテゴリ:未分類( 9 )

山桜



ソメイヨシノは終わってしまったけれど、
近所では山桜が見頃を迎えています。
この時期の山は、ほんのりピンクに染まって、
ホントに美しい。

a0213011_930571.jpg


葉っぱが茶色なので華やかさはないけれど、
満開になれば、やっぱりきれい♪

a0213011_9323250.jpg


我が家の庭にある山桜も、
まだ頑張ってます!

a0213011_9343242.jpg


庭ではシャガや花ダイコンが咲き出しました。

a0213011_9381857.jpg
a0213011_9383677.jpg


近所で大島桜?を一枝頂きました。
もう少し、目を楽しませてね♪

a0213011_9412913.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2014-04-09 09:43 | Comments(12)

家ごもり



寒い!!寒いです~~。
雪こそ降っていませんが、外は冷たくて、部屋の温度も上がらず。。。
あまりの寒さに体が動きません。

昨日は、4月の暖かさの節分でしたね。
写真は義母がデイサービスで作った、青鬼さん。

a0213011_1244495.jpg


こちらの方にも、角があります。
懺悔。

a0213011_12543673.jpg


我が家は、豆まきはしませんでしたが、恵方巻は食べました。
今日の昼は、恵方巻で残った具でチラシ寿司。
多い~と思いながら完食してしまった。
この手のご飯って、ついつい食べ過ぎてしまうのです。

a0213011_12475485.jpg


とにかく寒くて、家にいても何もする気になれず・・・。
でも、そろそろ確定申告の時期。
こんな日だからこそ、少しづつ始めるとしますか。

今、雨が強くなって来ました。
雪になるかしら?
[PR]
by sabu-mama | 2014-02-04 13:12 | Comments(10)

昨日は暑い1日でしたが、
夕暮れには、海からの風が気持ちがいい
野外ライブとなりました。

何と、スタンド席だと思っていたら、アリーナ席。
ステージに近いのは良かったけど、当然椅子はなく、
写真で分かる様に、40~50cmのマスが席なのでした。 汗
まっ、始まれば皆、最後まで立ちっぱなしなので、
必要ないのですが・・・。

a0213011_924374.jpg

隣の席の女性は、大阪から来た方で、
神戸ライブにも行ったけど、サザンの聖地、茅ヶ崎にどうしても来たかったと、
熱く語ってくれました。その隣の方は、北海道から・・・。
皆、すごいですね。

足腰が痛いのも忘れるくらい、楽しい3時間のライブでした。
昨年暮れに、桑田さんのソロライブにも行ったけれど、
やっぱり、桑田さんはサザンあっての桑田さんでした。
何たって、ハチャメチャぶりがすごい!
そして途中、茅ヶ崎市長が登場して、茅ヶ崎市民栄誉賞の贈呈があったりして、
盛り上がりましたよ~。 笑

席に置いてあった、リストバンド。
遠隔操作での演出がありました。

a0213011_925437.jpg

SASや35の文字が浮かび上がって、
きれいだった~。(画像はお借りしました)
「いとしのエリー」を聴いた時には、隣の女性は涙、涙。
私も胸キュンでした。

a0213011_9252756.jpg


これで、熱い夏は終わり。
今日から9月ですね。
午後から仕事だけど、サザンからもらった元気で頑張りますわ♪
[PR]
by sabu-mama | 2013-09-01 10:11 | Comments(16)

バタバタの1週間


あ~、忙しかった~の先週1週間でした。
でもその忙しい理由の中には、こんなモノを見に行ったり、
a0213011_7382411.jpg

以前から調子が悪かったレンジがとうとう壊れた!なんて事も、
入っていたのでした。
レンジは最後、扉を開けただけで、ブレーカーが落ちるという信じられない現象に・・・。
お~、こわっ!!
修理しようとすると、買った方が安い日本の家電。
毎日使う物なので、仕方なく買いに行ったのでした。泣
a0213011_742824.jpg

土曜日の夜は、さぶろーを連れて「カフェ・エカーネ」さんに、
美味しいご飯を食べに行きました。
a0213011_7553817.jpg

そこで会った、プードルのコナン君。
4歳のお誕生日だった様です。
幸せなそうな顔してる♪
a0213011_7575753.jpg

さぶろーも、コナン君のケーキを頂いて、この笑顔!
「ラッキー! ご馳走様でした♪」 by さぶ
a0213011_7591654.jpg

朝から雨の月曜日。
今日も出掛ける予定が入っています。
さ~、今週1週間、頑張るぞッ!!
[PR]
by sabu-mama | 2013-05-20 08:09 | Comments(18)

秋の夜長に



近所でマユミの木の実を、見つけました。
ピンク色の実が、とっても可愛いですね。
a0213011_1728189.jpg

**************************************

最近は、日が暮れるのが早く、5時を回れば、もう真っ暗。
さぶろーの散歩に行くのに、街灯だけでは暗い道なので、
必ず懐中電灯を持って行きます。

そこで、さぶパパが、懐中電灯用のストラップを作ってくれました。
( 革を縫い合わせただけの、簡単な物ですが・・・ )
a0213011_17345978.jpg

さぶパパは、いろんな物を作るのが好きな性格で、どちらかと言うと、凝り性。
そういえば、シフォンケーキ作りの時期もありましたね~。

ここ数年は、自転車が趣味になっていますが、
最近は、革で自転車用バッグを作るのが、マイブームのようです。
手で、チクチク縫っています。
a0213011_17394960.jpg

秋の夜長、彼の部屋から楽しそうに、「 トントントン 」と音が聞こえてきます。
今は、レトロなカメラ・ケースを作っているそうな・・・。

『 この辺って、静かだから、ちょっと、うるさいです。』
a0213011_17563621.jpg

先日、さぶパパがミシンが欲しい・・・と言い出しました。
今度は何を作ってくれるのでしょうか?
乞うご期待!
[PR]
by sabu-mama | 2011-11-27 18:27 | Comments(4)

クリスマス・リース



11月に入って、秋を楽しもう~と思っていたら、あと1週間でもう12月。
今月もバタバタに忙しく、あっという間に過ぎようとしています。
a0213011_12365157.jpg

先日の嵐で、せっかく色付いた葉っぱたちも、ほとんど落ちてしまって、
そろそろ冬支度かな・・・。

昨日の夜は、いつもさぶろーを連れて行く『 カフェ・エカーネ 』さんに出掛けました。
必ず注文する、芦名サラダ。
a0213011_12441663.jpg

今回のトッピングは、玉子の燻製。 かぼちゃもメチャ美味しい♪
ここで食べるサラダは本当に新鮮で、私もさぶパパも大好きなのです。

他に、チーズ入りミートボールや、
a0213011_1248397.jpg

ジャガイモと自家製アンチョビのソテー。
a0213011_1250888.jpg

パルミジャーノのリゾットも頂いて完食!
美味しゅうございました~。

さて、エカーネでは、もうクリスマスの飾りがしてあったのですが、
ママが作った、パンのリースがとっても素敵!
a0213011_132262.jpg

そして何と、焼きあがったばかりのパンのリース、頂いてしまいました!
ちょっと飾りを足して、さっそく壁に・・・。
飾りを変えれば、お正月用にもなる可愛いリースです。
a0213011_16544264.jpg

ママ、ありがとう~♪

我が家は、クリスマスの時期、ツリーを飾ったり、
イルミネーションの飾りもしませんが、リースだけは好きで用意をします。

玄関に飾ったリースは赤バージョン。
a0213011_13182533.jpg

先日から、リビングに飾っていたリース。
オーストリアの伝統工芸で、スパイスと木の実で作る「ゲビンデ」というリースです。
a0213011_13275247.jpg

近くに行くと、ほんのりスパイスの香りがするのです。

リースが登場したら、今年もあと少し。
やり残した事がない様に、1ヵ月ちょっと、頑張りましょう~。
[PR]
by sabu-mama | 2011-11-23 13:49 | Comments(4)

お買いもの♪



11/11にOPENしたばかりの『 テラス・モール湘南 』に行ってきました。
時間が1時間位しかなかったので、今回は戸建店舗エリアをメインに。

戸建店舗エリアの「湘南ヴィレッジ」は、衣・食・住を、トータルで提案するエリア。
a0213011_21394890.jpg

ペットホテルや、動物病院があったり、
a0213011_21411825.jpg

なかなか内容が充実した、ペット・ショップもありました。
a0213011_21413195.jpg

こちらは、茅ヶ崎ミセス御用達の「スポーティフ」
a0213011_21422753.jpg

インテリア・ショップの「アクタス」
今回、このお店で欲しい物があり、何とか買う事が出来ました。
a0213011_21424274.jpg

アクタス湘南店、限定のトートバッグ。
a0213011_21481933.jpg

最近、さぶろーと出掛ける事が多くなったので、沢山入るトートが欲しかったのと、
限定という言葉に弱いワタシ。。。

他に美味しそうなパン屋さんや、「ロン・ハーマン」のCAFEは、
人でいっぱいで、中に入る事さえ出来ませんでした。 当分、無理そう・・・。

メインのエリアには、「キャス・キッドソン」や、
a0213011_21562835.jpg

「ル・クルーゼ」の専門店がありましたが、こちらは次回ゆっくりと。。。
a0213011_222684.jpg

**************************************

先日の「ウェスティ・パーティー」の会場に、ウェスティ・グッズの店や、
フリマの店が出ていました。
a0213011_225389.jpg

フリマで見つけたのが、さぶろーのくつ。 ウェスタン・ブーツ調です。
災害時用で、前から探していて、合うかどうかは分からなかったのですが、
安かったので買ってしまいました。 ウェスティの絵が付いた可愛いポチ袋も♪
a0213011_2261987.jpg

早速、履かせてみると・・・、あらら~、さぶちゃん、固まってしまいました。
a0213011_2263213.jpg

写真、ボケボケですが、嫌そう顔、分かりますか~?
前足と後ろ足って、大きさ違うのに、4つとも同じサイズ。
きっと、フィットしてないのね。 あ~、くつは難しい!
a0213011_2264986.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2011-11-16 22:23 | Comments(6)

ウェスティ・パーティー



ポカポカ陽気の日曜日、お弁当を持って、
立川にある「 昭和記念公園 」に出掛けました。
a0213011_81615.jpg

「 昭和記念公園 」は、私もさぶパパも、1度訪れたいと思っていた場所。
紅葉が見頃を迎えています。
a0213011_8162311.jpg

その周辺で、年1回の「ウェスティ・パーティー」が行われました。
会場は、ウェスティを愛する飼い主さんで、大賑わい。
a0213011_817367.jpg

わ~、沢山のウェスティ!
今年は300頭以上のウェスティが、集合したそうです。
a0213011_971754.jpg

遠くは、愛知県からも来ているんですね。
a0213011_8595817.jpg

皆、お揃いなのだ。
a0213011_993015.jpg

オシャレですね~。
a0213011_9115832.jpg


さぶちゃん、やっぱりデカいです。。。
a0213011_9124384.jpg

そして、今回「 ウェスティ・パーティー 」に参加したのは、
この子たちに会う為に・・・。
ウェスティの卑弥呼ちゃんと、MIX犬のハグ君。
a0213011_8275649.jpg

さぶろーに似ているハグ君がきっかけで、今回初めて会う事が出来ました。
ハグ君も保護犬。 卑弥呼ちゃんのママ、ヒミママさんが、ハグ君の預かりをしていた当時、
私がヒミママさんのブログにコメントしたのが始まりです。

卑弥呼ちゃんは、ウェスティにしては小さく、おっとりとした、とっても可愛い子。
ハグ君はその後、素敵なご家族の一員になって、とっても幸せそうでした。
a0213011_8282674.jpg

ヒミママさん、ハグママさん、ありがとうございました。
またお会いしましょうね~。

会場を後にして、公園でお弁当を食べて、芝生に寝転んで・・・。
あ~、気持ちいい!
a0213011_8293517.jpg

さぶろーも、寝転んで、まったり~。
a0213011_8302162.jpg

とっても、とっても素敵な一日でした♪
[PR]
by sabu-mama | 2011-11-14 09:59 | Comments(4)

やっかいなもの



今朝、散歩に出掛けて、ふと、さぶろーを見ると、
ひぇ~、無数のひっつき虫が・・・。
a0213011_19543385.jpg
 
体中に付いている! あっちにも、こっちにも!
a0213011_19565084.jpg

今の時期、散歩に行くと、必ず1つや2つ、付いて来ますが、今日は過去最高!

ちょっと草むらに入ったら、この通り・・・。
も~、カンベンしてね、さぶろーさん。
これ取るの、すっごく大変なのよ。
a0213011_2302734.jpg

結局、ひっつき虫を取っていて、待ち合わせに遅れた、さぶママでした。
この時期、草むら、要注意です。
[PR]
by sabu-mama | 2011-11-02 23:08 | Comments(4)

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30