紫陽花の季節


GWも後半。
皆さま、いかがお過ごしですか?
我が家はいろんな物を処分する為、片付けの毎日です。
そして必要な物を買いにホームセンターに度々。

先日ホームセンターに行った時に
「トゥギャザーブラックビューティー」という
新種の紫陽花を見つけました。
小さなテマリ咲きがとっても可愛いのです。


a0213011_10562093.jpg


おしべがないので、あの紫陽花特有のポロポロと
落ちる事がないし、茎が黒いのも珍しい。
すご~く迷いましたが、あまりの可愛らしさにお持ち帰り。
引越しするのにね~。(;^ω^)

a0213011_11013273.jpg

しばらく家の中で楽しみます。

a0213011_11014378.jpg

年々高まる紫陽花人気。
今年は2月頃から花屋さんに登場してビックリしました。
今は母の日に向けていろんな種類が店頭に並んでいますね。
新しい種類を見つけると欲しくなるので困ったものです。

庭の紫陽花も沢山花を付けています。
引越しする頃には綺麗な花が見れるかな?

a0213011_11015204.jpg

[PR]
Commented by 19510909 at 2017-05-06 11:19
こんにちは

不要品を片付けながら
またホームセンターでお買い物!
日本の経済は、お任せします(笑)
Commented by bluemoon0512 at 2017-05-06 12:27
こんにちは!
舌を噛みそうで言えない難しい名前ですね^_^;
ダンスパーティーや万華鏡に似ている花びら、素敵ですね
色が爽やかでいいです。いろいろな種類が出ていて欲しくなります。
「ごきげんよう」という可愛いのがあったけど高くて断念しました。
一か月前に買った紫陽花は花屋さんでもお手頃価格で今も綺麗に咲いています。
「ジューンブライト」の札がついているのを先日発見・・・遅いよね

お互い紫陽花病はおさまりませんね!(^^)!

体に気をつけて片付け頑張って下さいね


Commented by sabu-mama at 2017-05-06 13:27
パパリンさん、こんにちは♪
今回の引っ越しでは相当荷物を処分するつもりなのですが、
紫陽花だけには目がなくて。。。
今度の庭は本当に狭く、どれだけ紫陽花が植えられるのかも分からないのに・・・です。(;^ω^)
ホントダメな私です。(笑)
Commented by sabu-mama at 2017-05-06 13:38
bluemoon0512さん、こんにちは♪
花屋さんの前を素通り出来ない季節がやって来ましたよ~!(笑)
今年はまた沢山の新種が出ていますね。
見ているだけで幸せ感じます。(*^^*)
「ジューンブライド」どんな紫陽花なのかな?
今度見せてね~♪

今も片付けしていましたが、少しやるだけで疲れるの。
無理しないで頑張りますね。ありがとう。(*'▽')
Commented by shizuku0826 at 2017-05-06 20:18
こんばんは♪
お花屋さんやホームセンターで
紫陽花を見ると
ついつい足を止めて見てしまいますよね
そして買うことを迷い
やはり買おうとレジへ(笑)
今年も何度となく、そんな光景見るのかなぁ〜www

お引越しもいよいよですね
さぶ君も新しいお家 楽しんで欲しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
お疲れ出ませんようにね。
Commented by my-selection at 2017-05-06 20:45
こんにちは
可愛らしいあじさいですね!
初めて見ました。
ほんと、色々なあじさいが店頭には並んでいて、どれもこれも欲しくなっちゃいますね。
それにしてもお引っ越し前に買っちゃうとは(笑)
でも、紫陽花も出逢いですものね。
私でも買っちゃうと思います。
Commented by sabu-mama at 2017-05-07 09:23
雫さん、おはようございます。
毎年新種が次々と出る紫陽花。
も~見る度欲しくなっちゃいます。(;^ω^)
今日もこれからホームセンターに行くから危険だ~!(笑)

チェリーちゃん心配でしたね。
少し良くなったとの事で安心しました。
最近あちらがご無沙汰だから、お互いの状況が分からないものね。
お大事にして下さいね。
さぶろーは相変わらず元気です。(*^^)v
Commented by sabu-mama at 2017-05-07 09:30
my-selectionさん、おはようございます。
これ可愛いでしょう~?
今度の狭い庭にどれだけ紫陽花が植えられるか分からないのに
買ってしまった。6月もどうなる事やら。。。(;^ω^)

昨日TVで亀戸天神の藤を紹介していたけど、
ものすごい人だった。あそこはやっぱり藤なんだね。
来年機会があったら是非♪
くずもち屋さんも長蛇の列だったよ~。(*^^*)
Commented at 2017-05-07 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sabu-mama at 2017-05-08 09:16
鍵コメさま、おはようございます♪
GWはゆっくり過ごせましたか?

紫陽花また買ってしまいましたよ。
ダメなの分かっちゃいるけどやめられない〜(笑)
新居は密集地なのでホントに庭が狭いの。(◞‸◟)
今の庭で紫陽花の成長を見る度、寂しい気持ちに。。。
でも年取ったら管理も出来なくなるから、
ちょうどいいのだ…と自分に言い聞かせています。

今日はまた暑くなりそうです。
体調に留意してお過ごし下さいね。
こちらこそコメントありがとうございました。( ^∀^)
名前
URL
削除用パスワード
by sabu-mama | 2017-05-06 11:16 | 紫陽花 | Comments(10)

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30