2017お花見



今月初めにお花見を2回予定していたけど、
一回は雨でキャンセル、もう一回は全く咲いてないので
行く場所変更と今年は桜の見頃に振り回された年となりました。

そんな訳で先日どうしても桜の満開を見たかった場所へ
一人お花見に出掛けました。

横浜根岸森林公園の桜。(4月10日撮影)
この日は曇りの肌寒い日で残念だったけど、
山一面のソメイヨシノが満開を迎えていて
美しかった~♪


a0213011_11213550.jpg

広い芝生にみんな座って楽しくお花見をしていました。
私も急いで作ったサンドイッチを食べながら一人お花見🌸

a0213011_14355589.jpg

a0213011_11234519.jpg


ワンコ連れも多く、来年はさぶろーを連れてお弁当を持って
出掛けたいな♪


a0213011_14522540.jpg


横浜公園のチューリップ。
何と16万本も植えてあるのだそう。

a0213011_11123762.jpg

チューリップ畑の中でモデルするワンちゃん。
じっとしていてお利口さんでした。

a0213011_11342936.jpg


先日ニュースで多くのソメイヨシノが寿命(60~70年)を迎えている事、
温暖化による開花の遅れなどを伝えていました。
来年もどうぞ美しい桜が見れます様に。

a0213011_11250568.jpg

[PR]
by sabu-mama | 2017-04-14 11:37 | 季節

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30