時代は変わった


やっと徒歩圏内に行ってみたいと思うカフェが出来たという話です。
大げさなタイトルですみません。

暑い中、昨日行って来ました。
そのお店は「こんな所にあるの?」と思う場所。
裏道から階段上った雑木林の中に建っています。

a0213011_15211082.jpg

以前は古い家があって、その建物をリノベーションして
ベーカリー棟とカフェ棟に。
車が入らない場所だから、資材運ぶだけでも大変だっただろうなぁ。。。
よくぞ作って下さいました。ヾ(*´∀`*)ノ

ベーカリー棟
 
a0213011_15211784.jpg

お店の中には大きな石窯があります。

a0213011_15211277.jpg

何が嬉しいって、カフェのテラス席がワンコOKだって事!
お洒落どころか、さぶろーと立ち寄れるテラス席のある店が
一件もない我が家地域だったので、私にとってこれは大ニュースなのです。

カフェ棟のテラス

庭には防空壕だった洞窟があるらしい。
今度覗いてみよう。(*^^*)

a0213011_15212004.jpg

先日OPENしたばかりで、まだまだ落ち着かないみたいですが、
近いうちにランチで伺おうと思います。

この日パンを買おうと午後2時頃行ったら、
すでにほとんどありませんでした。(OPENは昼12時)
なのでおやつ用にスコーンを買って家でティ―タイム。
スコーン美味しかった♪

a0213011_15080635.jpg

本当に分かりにくい場所にもかかわらず、
5月のプレオープン時にはパンを買う人で行列だったとか。。。
これもSNSがあってこそ。
昨日も「どんどん写真撮ってくださ~い」と
笑顔で言って下さいました。(*^^*)

雰囲気が良くて美味しい物があれば、
もう場所は関係ない時代になったんですね。

[PR]
Commented by 19510909 at 2017-07-22 10:58
こんにちは
ワンちゃんと、お茶や食事を楽しめる!
それってスゴイ“店の差別化戦略”ですよね(^^)
愛犬家同志で会話が盛り上がったり、お友達になったり
わかりにくい場所にってことも、ある種の作戦かも?

SNSおそるべし
Commented by sabu-mama at 2017-07-22 11:52
19510909さん、こんにちは♪
今の時代、美味しい食事はもちろんですが、
テラス席があってワンコOKの店は大体繁盛していると思います。
それなのにこちらはテラス席がほとんどない店ばかりで、??でした。

おっしゃる通り、逆に不便な場所とか隠れ家的な場所が
今の若い人たちにはウケている感じですね。
近くに葉山がありますが、ここは電車がなくバスやマイカーがないと
非常に住みにくい場所にもかかわらず、東京や横浜から移住してくる人が
多いのです。なぜならば、その不便さがいいのだと。。。

ところで、朝からそちらにコメ入れても入らないのです。
アクセスが集中してるって。。。(-_-;)
後でまた伺いますね。
Commented by 19510909 at 2017-07-22 12:16
すみませんね(^^)

もし、なんどもなんども…でしたら
こちらに書き込んでいただきましたら
読みに伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします。
Commented by sabu-mama at 2017-07-22 12:57
19510909さん、わざわざすみません。m(__)m
やはり先ほどもダメだったので、
こちらで失礼致します。

パパリンさんの夏の課題って何だろな~?と興味津々。
またのご報告を楽しみにしています♪
私もやりたい事は沢山あるけれど、何せ暑くて。。。(;^ω^)
Commented by 19510909 at 2017-07-22 13:41
こんにちは、パパリンです(^^)

どうも書き込める方と書き込めない方とが
ほんまexciteさん、余計なメンテナンスという名の
妨害行為!許しましぇんぞ!

さて、ジジイの夏休みの宿題・課題
8月の初旬には…お楽しみにお待ちくださいませ
Commented by teineinakurasi at 2017-07-22 16:00
sabu-mamaさん、こんにちは^^
暑中お見舞い申し上げます。
お近くに素敵なカフェとパン屋さんができたのですね^^
うらやましい!!
山の上のほうにあるのですか~行ってみたいです^^
駐車場とかあるのかな?
不便な場所なのに、すごいですね^^
パンがもう売り切れてしまうなんて!!
SNSの力って恐るべしですね~
Commented by sabu-mama at 2017-07-22 16:40
teineinakurasiさん、こんにちは♪
暑中お見舞い申し上げます。

以前ちらっとお話ししたお店がやっとOPENしましたよ♪
前の家の方が近かったのですが、今の家からも歩けるので、
散歩途中に立ち寄れるのが何より嬉しいです。(*^^)v
犬を飼ってから20年・・・。徒歩圏内にワンコOKカフェが出来るのを
どんなに望んでいた事か。。。(笑)

近くにいらっしゃったら是非1度お出かけ下さいね。
ただお店の駐車場はなく、近くにコインパもないので、
歩いて行くしか方法はないと思います。(地元の人もあまり歩かない道)
そんな場所なのに、ホントSNSってすごいですね!
Commented by bluemoon0512 at 2017-07-22 16:46
こんにちは!
暑さのせいか年のせいかタイトルを見てびっくりしました
「時代は終わった」と読み間違えて(-_-;)

徒歩で行けるのが一番ですね。そしてさぶ君も一緒に(^^)
すぐに売り切れなんてもう開店から並ばなくてはお目当ての物は
手に入らないのかも・・・

体調を崩し食欲もなかったからこれはと期待して体重計に乗ったけど
1キロ減だけ‼ショックでやけ食いしそうだわ(笑)
暑いのに夏太りするのは代謝が悪いせいかな
もう夕散歩も暑くてエアコンの中でストレッチと踏み台昇降をして
頑張ります
Commented by sabu-mama at 2017-07-22 22:55
bluemoon0512さん、こんばんは♪
確かに私の時代は終わりました~(笑)

今日もホントに暑かった~💦
暑すぎて何もする気が起こらずで困ってしまう。
ダラダラと過ごす毎日はイヤなのに暑さに負けてしまってます。
当然体重増えてますよ!全然食欲落ちないもの~(~_~;)
早く秋来ないかなぁ。

私、以前にマックのお客様センターみたいな所に、
ペットもOKのテラス席を作って下さいってメールしたことがあるの。
その声を聞いていたら近所のマック、もう少し売り上げ伸びてたと思うわよ。
今回このお店が出来て、ちょっと前進した我が家地方でした。(*^^)v
Commented by momopororon at 2017-07-23 13:13
ご無沙汰しました。
今年の、殆どがバタバタと過ぎてしまった気がします。
新しいお家サブちゃん、落ち着きましたか?
木の香りがこちらにもして来るような
ぬくもりのあるお家なんでしょうね。
いつか呼んでくださいね。
素敵なカフェが出来ましたね。行列になるような、工夫満載なんでしょうね。
こちらにも6月にパン屋さんが出来たけど
なんだかな残念な感じでした。
午後の時間なのに、パンが残っていて
うーんって感じでした。場所は、スーパーから近いのでちょっと歩けばの所なので、広告不足かな?味かな?
お店の人も、ちょっと元気なかった。
一度ダメになると、お客さん戻って来ませんからね。
Commented by sabu-mama at 2017-07-24 08:14
momoさん、おはよう~♪
こちらこそ、ご無沙汰お許しを~(;^ω^)
引越ししてから2ヶ月経つけど、環境の違いに戸惑う事多々有りです。
きっとさぶろーも同じかもしれませんね。
まだまだ揃ってなくて、家になるには時間が掛かりそうよ~💦

今、古民家再生が流行っているから、
このお店も注目されているのでしょう。
まだランチを食べてないので味が分からないけど、
美味しいといいなぁ。(*^^)v
それにしても、こんな所でお店が成り立つの?って思う場所でも、
関心があれば今、人はどこでも行きますね。
後はリピしたくなる魅力があるか。。。
ワンコOKのこのお店、頑張って欲しいな~♪
Commented by ai-taeko at 2017-07-25 15:40
こんにちは♪
徒歩圏内に こんな素敵なカフェ!
楽しみが増えますね。
さぶ君も一緒でも良いって嬉しい!!
サブ君の散歩の途中にちょっと寄り道 なんてお洒落!!

プレオープンで行列なんて でも凄いですね。
こちらは そんな素敵なパン屋さんが無くて
ハード系のパンが食べたくても売ってないので
焼くしかない?
この暑い夏に?ってなります。
Commented by sabu-mama at 2017-07-26 07:49
taekoさん、おはようございます♪
さぶろーと一緒に行けるカフェは車でしか行けない場所だったので、
お散歩途中に寄れるこのお店が出来たのは、とっても嬉しいわ♪
以前、近所にドッグカフェがあったけど閉店してしまったの。
完全なドッグカフェは難しいのかもねぇ。
いいんです、ちょこっとテラス席で!(笑)
SNSの影響ってすごいですね!
見事に何もない我が家地域に人を集めてしまうのだから。。。

夏はパンの発酵が楽だけど、暑いよね~。(◎_◎;)
私も焼きたいなと思うけど暑さに負けて買ってしまいます。












Commented at 2017-07-29 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sabu-mama at 2017-07-30 07:21
鍵コメ様、おはようございます♪
早速行かれたのですね~。
駐車場が近くにないので大変だったでしょう?
こんな所に?とビックリされたのでは。。。
でも高台で緑が多く、のんびりするには良い場所ですよね♪
涼しくなったら、さぶろーを連れてお茶しようと思います。

コメントありがとうございました。(*^^*)
Commented by momopororon at 2017-08-15 21:27
こん♪お誕生日おめでとうございます
新しいお家、快適でしょうね。
サブちゃんも、もう慣れましたか?
Commented by sabu-mama at 2017-08-16 11:10
momoさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
誕生日は嬉しい様な、悲しい様な。。。(;^ω^)
でもこの年まで元気で来た事には感謝です。
とにかく健康が一番ですものね。

新しい家の環境が悲しすぎて、今一つなじめないの。
いかに前の家の環境が素晴らしかったかを感じています。
とは言え、便利になったのも事実。
慣れるまでにはもう少し時間が掛かるかな。
さぶろーも同じ様に感じているかもしれませんね。(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
by sabu-mama | 2017-07-22 10:13 | お気に入り | Comments(17)

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31