暑中お見舞い申し上げます


梅雨明けして、夏本番はこれから・・・と
ニュースで伝えていたけど、
今年はもう十分過ぎるくらい暑いです。
これから夏本番なんてウンザリだ~。(◎_◎;)
とにかく夏バテしない様に、何とかこの猛暑を乗り切りましょう。

a0213011_09401330.jpg


******************



今年買った紫陽花「フラウマリコ」
微妙な色合いがとっても綺麗なホワイト系の紫陽花でした。

a0213011_09213643.jpg

それが今はグリーン一色に変身しました。
紫陽花は最後まで楽しめるから面白いですね。(*^^*)

a0213011_09263351.jpg

a0213011_09232624.jpg

今日は元の家に行って、庭に水やりしなくては。
紫陽花たちも悲鳴をあげていますね。(*_*;

[PR]
Commented by 19510909 at 2017-07-20 10:19
お暑うございます
暑中お見舞い申し上げます
しょっちゅう水分補給しております
毎年、今年の夏は!って言ってますよね
どこまで持ちこたえられるか?
とにかく、逃げろや逃げろです(^^)
Commented by ai-taeko at 2017-07-20 12:27
こんにちは♪
暑中お見舞い申し上げます。

本当に毎日暑いですね。
夜はエアコンなしでは寝れません。

さぶくん サマーカット素敵だなぁ~♪
もう新しいお家には慣れたかな?

紫陽花 我が家残っているのはアナベルだけです。
後は無残な姿になったので お花を切ってしまって
来年を楽しみに♪
sabu-mamaさんの紫陽花みたいに色が変わるのが
来年は欲しいなぁ~♪
Commented by sabu-mama at 2017-07-20 15:37
19510909さん、こんにちは♪
今日もお暑うございます。

梅雨がなく暑い夏が早く始まったのだから、
その分、秋も早く始まって欲しいですよね。(;^ω^)
あと2ヶ月こんな暑い日が毎日続いたら、
人も動物も植物もどうなってしまうのでしょう。。。
元気なのはヒアリだけ?(笑)

とにかく水分・塩分補給をこまめに、
そしてスタミナ付くもの食べて
乗り切りましょう~!(*^^*)
Commented by sabu-mama at 2017-07-20 15:50
taekoさん、こんにちは♪
お久しぶりです。(*^^*)
この暑さには参りますね。。。
あまりに暑くて、気力も失せてしまいます。
(毎日ダラダラ。。。💦)

先ほど水やりに行って来ました。
出来る範囲で剪定して来たけど、お花がみんなカラカラだった。
今後もずっと☀予報だから、頑張って通わなければ。。。(-_-;)
来年も綺麗な紫陽花、咲いて欲しいものね!
狭いながらも早くお庭を作って、また紫陽花に囲まれて
生活したいなぁと思います。

taekoさん、まだまだ暑い日が続くから
どうぞご自愛下さいね。
無理しちゃダメよ~。(*^^)v
Commented by bluemoon0512 at 2017-07-20 17:37
暑中お見舞い申し上げます

フラウマリコ綺麗なグリーンになってきましたね🎵
家の中の2鉢の紫陽花もグリーンです
毎年レカンフラワーにしたりカットして花瓶に入れてしまうから
わからなかったけど鉢でもう4か月近く楽しんでいます

先日そちらでは雹は大丈夫でしたか
前の家でまとまった雨は降らなかったのでしょうか
各地でいろいろなことがありなんだか怖いです

明日から夏休みでそちらも賑やかになるのでしょうね
そろそろ花火も始まったかな、さぶ君の秘密基地はできましたか
暑い毎日、どうぞご自愛くださいね

Commented by my-selection at 2017-07-20 21:24
こんにちは
本当に毎日暑くてイヤになってしまいますね
夏バテをしないように気を締めてかからねば!

フラウマリコ、大正解でしたね🎵
まさか、グリーン1色になるとは想像もしていませんでした。
フラウシリーズ、恐るべしです(笑)
Commented by sabu-mama at 2017-07-21 08:55
bluemoon0512さん、おはようございます♪
そうそう、途中でカットしちゃうと変化が分からないよね。
でもその時の美しい色を残すにはレカンが一番!
いろんな形で楽しめる紫陽花はやっぱり魅力的です。(*^^)v

先日の雷は遠い所でゴロゴロ、雨も降ったけど短時間でした。
場所によってはヒョウが降ったみたいだけど、ウチの方は全然。
毎年異常気象が加速していて怖いですね。
どこかの海でサメが出現したし、海水浴も出来なくなるね。(~_~;)

梅雨が明けたら、うす曇りが多かったのが真っ青の空に。
やっぱり夏本番はこれからなんですねぇ。。。💦
お互い夏バテしない様に気を付けましょう!

Commented by sabu-mama at 2017-07-21 09:02
my-selectionさん、おはようございます♪
マリコ、何となくグリーンがかっていたけど、
まさかここまでグリーン一色になるとはビックリ!
やっぱりフラウシリーズは面白いかもね。(*^^)v

そろそろ花をカットしようと思ったら、
その枝に花芽が全然ないの。
来年咲くのだろうか・・・?
そちらのユウカちゃんは元気かな?(*^^*)
Commented at 2017-07-23 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sabu-mama at 2017-07-24 08:18
鍵コメ様、おはようございます♪
暑中お見舞い申し上げます。
こう暑いと気力が失せて、毎日ダラダラの生活に。。。
また太る~(~_~;)

後でそちらに伺いますね。
名前
URL
削除用パスワード
by sabu-mama | 2017-07-20 09:41 | 季節 | Comments(10)

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31