近況報告



早いもので、もう1年の半分が過ぎてしまいました。
新しい家に引っ越してから1ヶ月が過ぎ、
さぶろーも落ち着きつつあります。
(先日サマーカットしたので、今はスッキリしてるよ~)

a0213011_10245150.jpg


よく家は3回建てるのが良いと言うけれど、
あれは同じ場所での事なのかな。
年齢によるライフスタイルの変化はもちろん、
陽の入り方や風の向き、ご近所の行動パターンなど、
それを知った上で快適な家造りが出来るのだなぁ。。。と。

住んでみて初めて分かる事が沢山ありました。
前の家と比べて良い所もあれば悪い所もある。
それは当たり前であって、今後いかに快適な家にするか・・・が、
今後の課題かな。

新しい家の窓からは広い空が見えないけれど、
バルコニーに出れば美しい夕焼けが見れる事が
ちょっと嬉しい♪


a0213011_08195824.jpg


昨日はキッチンの小さな窓から花火が見えました。(*^^)v
8月の花火大会が楽しみ~♪

[PR]
Commented by 19510909 at 2017-07-05 09:04
おはようございます
さぶろー君をはじめ?みなさま「おかわりございませんでしょうか」
ジジイは(きかれてもいないのに)お元気でございます(^^)
営業職をしていたころ、先輩のナンバーワンさんから
「家は買った翌日から(奥さまは)不備な点を探し始める」と…★☞
あ~~でもない、こ~~でもない
と、言えるのは幸せなことの証ではないでしょうか?
と、ジジイは思うんですよね(^^)
Commented by sabu-mama at 2017-07-05 09:36
19510909さん、おはようございます♪
こちらは台風は大したことなく過ぎ去ったので良かったです。

確かに悪い所ばかりが目に付く~!(笑)
パパリンさんがおっしゃる通り、家を建てるのは二度目なんだから
幸せだと思わなくちゃ!(;^ω^)

今日も暑くなりそうですね。
水分補給を忘れずに楽しく過ごしましょう~♪
Commented by bluemoon0512 at 2017-07-05 09:43
おはようございます!
台風の影響はどうでしたか
海に近い?と風雨もまた違うのではないですか
こちらは台風の左側になり雨が一時的に激しかったです
二階からの夕陽かな、綺麗ですね

さぶ君が落ち着いてきてよかったですね
花火に備えて秘密基地はみつけましたか(^^)
Commented by sabu-mama at 2017-07-05 11:19
bluemoon0512さん、こんにちは♪
今度の家は思った以上に風が強いので、
昨日の夜バルコニーにある紫陽花を全部家の中に入れました。
でも大した雨風もなく通り過ぎたので良かったです。
そちらも被害がなく良かったですね。(*^^*)

家の窓からは電柱やら電線やら邪魔なものいっぱい!
今までの家がいかにロケーションに恵まれていたかと
思い知らされます。
でもこの夕焼けが昨日見れて、ちょっと幸せ気分になりました。
環境ってホント大事ですね。(さぶろーにとっても)
Commented by shizuku0826 at 2017-07-05 14:08
こんにちは♪
あら、さぶちゃんもふもふもいい感じ
可愛く撮れてるぅ~~おかーさん上手いねぇ~~
あちらの写真、サマーカットもお似合いだったよ(*^_^*)
コメ残してないからごめんね。

台風お互い何事もなくて良かったです。

あちらの家は、ほんと自然の中でしたものね
でも歳とともに便利を優先しますよね。
さぶちゃん、少し慣れたかな。
Commented by my-selection at 2017-07-05 22:14
こんにちは
綺麗な夕焼けですね。
この夕焼けが見られるのもうらやましいです‼️
さぶちゃん、落ち着いてきたようで良かったですね。
人間でも新しい環境になれるのは大変ですものね
暑い日が続きますが体調を崩されませんように。
Commented by sabu-mama at 2017-07-06 08:13
雫さん、おはようございます♪
モフモフのさぶろーは愛らしいけど、何せ暑苦しい〜💦
サマーカットしたら若くなったでしょう?
(コメントの事、気にしないで下さいね。^ - ^ )

ここ数日でセミが鳴き始めたんですね。
回りに木がないから気が付かなかった。
前の家はセミの大合唱だったなぁと、
そんな事も懐かしい。。。

福岡の災害、すごいですね。
関東(神奈川は大丈夫)は雨が少なく、取水制限始めるって。
均等にうまく行かないものです。
Commented by sabu-mama at 2017-07-06 08:28
my-selectionさん、おはようございます♪
家の中からは電線が近くて写真を撮る気もなかったけど、
バルコニーに出れば何とか綺麗な夕焼けが見れて良かったです♪

昨日発見したのは、居間の吹き抜けにある小さな窓から
お月様が見えたの。
密集地だから、こんな事で感激してしまうよ〜(笑)

タオル、洗う度にふわふわ❣️
ありがとう〜😊
Commented by momopororon at 2017-07-07 08:29
おはよう~サブちゃん落ち着いたみたいですね。
家は三回建てるといいって言うけど
どうしても、気に入らないところが目につきますね。
ないものねだりしてます。
これは、要らなかった~とかね。
でも、年齢で、ライフスタイル変わるからね・・・
うちも玄関前の階段、きついだろうなぁ。
勝手口なんか要らないと思っていたけど階段使わない勝手口が
そのうち玄関になりそうです。
バルコニーからの夕焼け空綺麗でしょうね^^
Commented by sabu-mama at 2017-07-07 20:45
momoさん、こんばんは♪
出来上がってから、間取りはこうした方が良かったかしら、
ここはこうした方が良かったかしらとか、
マイナス面ばかり考えてしまいます。(⌒-⌒; )

momoさん宅も玄関階段なの?
ウチは道から20段階段下がって玄関だったから、
お義母さんの介護の時、大変だったよ〜😞
若い時は気が付かない事が沢山あるよね。

バルコニーに出れば広い空が見えるから、
まだ良しとしなくちゃいけませんね。
回りが明るいから、星は見えなくなったのが残念!

Commented at 2017-07-19 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sabu-mama at 2017-07-20 08:59
鍵コメ様、おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しております。

引越ししてから、もうすぐ2ヶ月ですが、
揃えなくてはいけない物が沢山あって、
落ち着いた~と言えるにはまだまだです。(;^ω^)
のんびりやってますが、落ち着いたら是非遊びに来て下さいね。

梅雨明けしたけれど、今年この辺は梅雨なんかなかったですよね。
夏本番がこれからだと思うとウンザリです。。。
鍵コメさんもどうぞ体調崩すことなく、この夏を乗り切って下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by sabu-mama | 2017-07-05 08:46 | 日々のこと | Comments(12)

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31