人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事


今年も和歌山から梅を取り寄せて、
梅シロップと梅酒を作りました。

梅仕事_a0213011_6465389.jpg


梅シロップは夏の間になくなってしまうので、
今年は多めに。
生協で「パープルクィーン」と言う珍しい梅を見つけたので、
こちらも購入してみました。
普通の梅より小粒です。

梅仕事_a0213011_6504044.jpg


「パープルクィーン」はピンクのシロップになるので
炭酸で割ったら美味しそう・・・と今から楽しみ♪

梅仕事_a0213011_6533261.jpg


6月4日に仕込んで、もうこんなにシロップが出来ています。

梅仕事_a0213011_8401747.jpg


あと梅+レモン&ジンジャーバージョン。
どんな味になるのでしょう?
こちらも楽しみです。(*^^*)

梅仕事_a0213011_6562762.jpg


************************

ところで「ドクターペッパー」ってご存知ですか?
私と同じくらいの年代の方なら懐かしいのでは?
この飲物、今はどこでも買える訳ではなく、
全国で限られた地域でしか売ってないそうです。

先日都内の自販機でsabu-papaが見つけて、
「ドクターペッパー売ってる~」と嬉しそうに2本も購入!
正直私はあまり美味しい印象がなく何十年ぶりに飲んだら、
やっぱりビミョ~。(~_~;)
sabu-papa曰く、この味がクセになるそうな。。。
この味、「美味しい」と「マズい」と見事に分かれるらしいです。
皆様はどちらでしょうか?

梅仕事_a0213011_753144.jpg

by sabu-mama | 2016-06-07 07:16 | 日々のこと

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31