人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレート



最近本屋さんで見つけた一冊です。

ワンプレート_a0213011_9291072.jpg


本に載っているご飯は全ておにぎり。
レシピ本ではなくワンプレートの写真が載っているだけですが、
家で昼はおにぎりにする事が多いので、参考になりそうと思い買ってみました。

ワンプレート_a0213011_932155.jpg


ワンプレート_a0213011_9333547.jpg


そして昨日のワンプレート。
ほとんど残りもので間に合わせました。
 1つ残っていた煮タマゴ
 ブロッコリーのバター炒め
 賞味期限切れ間近の竹輪(笑)
 ニンジンとツナのサラダ
 おにぎり2個(1つが大きすぎた)

適当に盛ってしまって後で確認すると、
まず彩りが今一つ。
基本は赤、黄、緑なのにトマトがなかったので。

ここに赤いトマトが入れば、もう少し美味しそうに見えるとか、
小鉢は真ん中に置いた方が良かったな。。。とか、
盛り方や色の組み合わせなど、まだまだですな。(;^ω^)

ワンプレート_a0213011_9271195.jpg


お皿の上で笹の葉や小鉢を使ってメリハリを考えたり、
常備菜を組み合わせたりと、いろいろ楽しめるワンプレート。
これから研究します。(*^^)v
by sabu-mama | 2016-04-05 10:19 | お気に入り

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31