人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨です



梅雨らしいと言えば梅雨らしいけど、
そろそろ紫陽花の剪定をしようと思っているので、
早く雨が上がって欲しいなぁ。

今日も雨です_a0213011_116133.jpg


さぶろーはこんな格好でお散歩に行きます。
(例のスヌードが見つからない~。)
誰にも会いません様にと思いながら・・・。笑
普通はマーキングしながらのお散歩だけど、
雨の日だけは1ヶ所で長々と済ませて即帰る。
これだけは助かるわ、さぶちゃん。(*^^)v

今日も雨です_a0213011_10572988.jpg


さてと…今日は何しよう?
今日こそsaleに行こうと思ったらドシャ降り。
パンを焼こうと思ったらドライイーストがない。
部屋の片づけ?気が乗らない。(いつもの事。)
やりかけの縫い物。これも気が乗らない。笑

そうだ!
友達から送ってもらったトウモロコシが残っているから
ポタージュを作ろう。
今は冷凍にしてしまったけど、
写真は届いたばかりの「甘甘娘」
名前の通り、甘~いトウモロコシです。

今日も雨です_a0213011_11191635.jpg


どこかで「甘甘娘」見かけたら、
是非食べてみて下さい。
ホントに甘くて美味しいトウモロコシですよ~♪
さて今からコーンポタージュ作ります。(*^^*)

<追加画像>

作りました~♪ 今日のお昼。
いつもはコーンの缶詰で作るので、こしてポタージュにするけれど、
今回は美味しいトウモロコシなので捨てるなんて勿体ない!
なのでポタージュと言うよりコーンスープとなりました。

今日も雨です_a0213011_1312453.jpg

by sabu-mama | 2015-07-03 11:35 | 日々のこと

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31