人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと



和歌山の農園に注文した梅が届きました。
予想以上に大きな梅にビックリ!

最近のこと_a0213011_9552323.jpg


そしてとってもいい香りに癒されて・・・
梅仕事、楽しいですね~♪

最近のこと_a0213011_9565175.jpg


今週初めに梅仕事、完了。
今年は梅酒も作ってみました。
飲めるのは1年後?
梅酒も梅シロップも美味しく出来ます様に♪

最近のこと_a0213011_1001167.jpg


さて6月に入って毎週どこかに紫陽花を求めて出掛けていますが、
先日ご近所の方に声を掛けて頂き、その方のお知り合いのお宅に伺わせて頂きました。
そのお宅はさぶろーの散歩コースで気になっていたお宅。
庭に紫陽花が沢山植えられています。
山紫陽花もいろんな種類がある~とルンルン♪

最近のこと_a0213011_10362190.jpg


ところがドジな私、まさかのバッテリー切れでした。(~_~;)
なのでほとんど写真は撮れなかったのですが、
これだけは撮っておかなければ・・・と思った珍しい植物。
「ハナイカダ」と言う名前だそうです。

実が葉っぱの真ん中に付いています。
と言う事は、花が真ん中に咲くのよね。
咲いているところ、是非見てみた~い!

最近のこと_a0213011_1283226.jpg


そして今朝、突然カメラが壊れました。
バッテリー交換して電源入れても、
全く作動せず。。。
昨日までは全く問題なかったのにな。
来週も紫陽花撮りに行くのに、あ~困った!
by sabu-mama | 2015-06-12 11:09 | 季節

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31