人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海梅園



takakoさんと熱海に出掛けました。
河津桜より早く咲く「あたみ桜」が咲いていましたよ~。

熱海梅園_a0213011_9402533.jpg


でも今回の目的は桜ではなく梅。
熱海梅園は、早咲き→中咲き→遅咲きと、
長い期間楽しめる梅園です。

熱海梅園_a0213011_9462279.jpg


59品種の梅があるそうで、
白梅や紅梅がとっても綺麗に咲いてました♪
お天気が良すぎると写真撮るのが難しい~。

熱海梅園_a0213011_9501167.jpg

熱海梅園_a0213011_1013137.jpg

熱海梅園_a0213011_1025538.jpg

熱海梅園_a0213011_10535714.jpg


立派な姿の枝垂れ梅が咲くのは、まだ先。
開花したら、また見に行きたいな。

熱海梅園_a0213011_10391.jpg


いろんな種類の中で、私とtakakoさんが選んだお気に入りの梅がコチラ。
「八重野梅(やえやばい)」と言う種類。
とっても可愛い梅ですね。

熱海梅園_a0213011_1504516.jpg

熱海梅園_a0213011_1532250.jpg


全国的には寒い日が続いていますが、熱海はポカポカ陽気でした。
春を先取りして、干物買って(笑)あ~、楽し♪
でもこの日私は花粉症が完全に始まった様で、
春は待ち遠しいけど、ちょっと憂鬱な季節の到来です。(:_;)
by sabu-mama | 2015-02-15 10:43 | お出掛け

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31