人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーニャン&ルイ




横須賀市には全国でも珍しい、ペットと一緒に入所出来る、
特別養護老人ホームがあります。
入所者さんが連れて来た子の他、保護犬が何頭かここで暮らしている事を知って、
何かお手伝いできればと思っていました。
そして昨年12月から、ワンちゃんのお散歩ボランティアを始めました。

私が担当するのは、10才位で雌のプーニャン。
千葉のセンターから保護された子で、性格はマイペース(頑固?)だけど、
すごく頭のいいワンコ。
さぶろーと同じくカメラ目線してくれないね~。(*'▽')

プーニャン&ルイ_a0213011_1020018.jpg


昨日はsabu-papaも付き合ってくれたので、
ルイ君も一緒に散歩に出掛けました。

プーニャン&ルイ_a0213011_1025958.jpg


ルイ君は飼い主さんが孤独死されて保護されたワンコです。
発見されるまでの1週間、どんなに辛かった事でしょう。
でも今は皆に可愛がってもらって、ちょっと幸せ太り?笑

プーニャン&ルイ_a0213011_10231831.jpg


今回2回目のお散歩ですが、プーニャンと初めて散歩に出た時、
プーニャンが私を素敵な場所に連れて行ってくれました。
同じ市内でも全く知らない場所だったので、
こんな里山があるなんて・・・と驚きでした。

プーニャン&ルイ_a0213011_10261826.jpg


「ホタルの里」とあるので、夏にはホタルが見られるのですね。
”マムシに注意”の看板が怖いけど。(~_~;)

プーニャン&ルイ_a0213011_10263026.jpg


一人で歩くには少し不安になるくらい、誰もいない静かな里山。
春には山桜が咲くだろうし、近くにツツジで有名な場所もあるので、
これからの散歩が楽しみとなりました。

プーニャン&ルイ_a0213011_1036187.jpg


お散歩ボランティア、長く続けられたらと思っています。
時々プーニャン&ルイ君、ブログに登場するかと思いますので、
皆様、よろしくお願い致します。

プーニャン&ルイ_a0213011_1037611.jpg

by sabu-mama | 2015-01-05 10:40 |

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31