人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュクリスマスリース




あと2日で12月。早いですねぇ。。。
街はもうクリスマスムード一色。
我が家はツリーは飾らないけど、リースは毎年飾ります。

今年はフレッシュリースを飾りたい。
そして出来れば自分で作りたいと思って、1dayレッスンへ。

出来ました~♪
φ35cmのフレッシュリース。

フレッシュクリスマスリース_a0213011_1049435.jpg


ベースを作った後、まずリボン選び。
先生が何種類か用意して下さった中から選ぶけど、
これが悩む~。
リボンの色や雰囲気で、ポイントになる飾りが決まりますから。
右は一緒に作った方の作品。
オレンジがポイントになって、これも可愛いですね。
(iPhoneで撮影。カメラ持って行けば良かった)


フレッシュクリスマスリース_a0213011_1118126.jpg


最初シルバー系のクールなリースにしようと思っていたのに、
結局ナチュラル系で、オーソドックスなクリスマスカラーとなりました。
スターアニス(八角)を使ったので、スパイスの香りがするのがお気に入り♪

フレッシュクリスマスリース_a0213011_1054851.jpg


12月に入ったら、玄関ドアに飾ります。
思っていたより簡単に出来ました。
材料を買って、小さめのリースも作ろうかしら。(*^-^*)

フレッシュクリスマスリース_a0213011_10401855.jpg

by sabu-mama | 2014-11-29 11:24 | レッスン

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31