人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶろーさん



さぶろーを連れて出掛けると、よく声を掛けられます。
軽井沢の街でも沢山の方に声を掛けて頂きました。

さぶろーさん_a0213011_10175315.jpg


まず聞かれるのが、「何犬ですか?」
「シーズーMIXです」(確かではないけど、毛からすると間違いない。)
「シーズー?大きいですね」

次に「お名前は?」
「さぶろーです」
ここで必ず皆さん笑って、「へ~北島三郎のファンですか?」

『違う~~!』笑

さぶろーさん_a0213011_10231039.jpg


さぶろーは捨てられ、交通事故に遭って、
動物病院で保護されていた子です。
そこでさぶろーの世話をしていた、
若いスタッフさんが付けてくれた名前と聞いています。

今回、軽井沢で泊まったホテルのスタッフさんが、
「さぶろーさん、さぶろーさん」と可愛がってくれました。
その後「さぶろーさん」が耳に付いて、
家でも「さぶろーさん」を連発しております。笑

近所で散歩していて、久しぶりに会うワンコが、
難しい名前だったりすると、何度聞いても覚えられない。(←私の頭の問題?)
逆に向うはほとんど、さぶろーの名前を覚えてくれている。
とっても親しみがあって、覚えやすい名前なんだと思う。

さぶろーさん_a0213011_11121453.jpg


いい名前をもらって良かったね! さぶろーさん。

さぶろーさん_a0213011_11194141.jpg

by sabu-mama | 2014-11-22 11:24 | さぶろー

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31