人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと



10月最後の日。
街に出れば、クリスマスの準備やおせちの予約などが
始まっています。
今年もあと2ヶ月なんですね。

最近天気が落ち着いて、やっと庭の手入れを始めました。
雑草の中で埋もれる様にして咲いていた、ホトトギス。
ごめんなさい。

庭のこと_a0213011_948173.jpg


庭というか山なので、どこから手を付ければいいのか、途方に暮れる。。。
気が付いたら、あちこちにツワブキの花が咲いています。
花がほとんどない我が家の庭に、黄色が映えます。

庭のこと_a0213011_9582945.jpg


ウッドデッキから1階に降りる階段がボロボロで、
しばらく外に出なかったのですが、やっと直してもらって、
今日はペンキ屋さんに入ってもらっています。

庭のこと_a0213011_10172190.jpg


木は定期的にオイルステインを塗って、
保護してあげないといけないのに、
やったのは最初だけ。
だから20年の内に何回直した事か。。。
最近は直す度、手入れが楽なイぺ材に変更していますが、
これも塗ってあげないとね。

庭のこと_a0213011_10173716.jpg


冬が来るまでに、きれいになるかなぁ。
momopororonさんに頂いたオルレア・レースフラワーの種、
遅くなってしまったけど、昨日蒔きました。(^u^)
来年きれいに咲く事を願って。

庭のこと_a0213011_14105217.jpg

by sabu-mama | 2013-10-31 10:31 | 日々のこと

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31