人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム工事始まりました



昨日から、浴室のリフォーム工事が始まりました。

この家を建てた頃は、まだ在来浴室がほとんどで、
ユニットバスは今の様に、選択肢がない時代でした。
これだ!という物がなくて、しょうがなくタイル壁のユニットバスにしたのですが、
100角タイルなので、目地の掃除が大変で、大変で・・・。

リフォーム工事始まりました_a0213011_1732960.jpg

































現在のユニットバスは、細部まで掃除しやすい様に、
いろいろ工夫されているので、さぞかし掃除も楽しいのでは?と期待しています。
まぁ、大変なお風呂でしたが、18年間お世話になりました。

1日かけて、ユニットバスを撤去。
今は全てなくなり、断熱材がむき出しになっています。
そして今日は、配管をやり替える工事に入ります。

リフォーム工事始まりました_a0213011_18253725.jpg





























いろんな職人さんが出入りするのと、かなり大きい音がする為、
ビビリのさぶろーを、ペットホテルに預けています。

今回お世話になっているのは、FooPez(フーペッツ)さん。
いつも行く「カフェエカーネ」さんで紹介して下さったのが、ご縁です。
FooPezさんの所には、さぶろーそっくりのわんこ、ピピちゃんがいます。
ピピちゃんも、大けがをしていて、保護されたわんこ。
生い立ちまで似ている2頭なのです。

初めて会った時の写真。
さぶろーの方が大きいけど、毛の色とか良く似てるでしょ?

リフォーム工事始まりました_a0213011_1754882.jpg


































初めてのお泊りなので、心配して電話したら、
「自分の家の様にくつろいでいますよ~」と聞いて一安心。

でもやっぱり、さぶろーがいない家は寂しいな・・・。
工事が落ち着くまでの我慢です。

ペットホテル FooPezはコチラ
by sabu-mama | 2012-03-20 00:02 | リフォーム

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31