人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は・・・



明日12月1日は、先代犬ももたの命日。
早いな~、もう2年も経つんだね。。。
明日は・・・_a0213011_9532490.jpg

原因不明の肺の病気で、11才と4ヵ月で、
あっという間に、私たちのもとから、逝ってしまった、ももた。

当時の事を思い出すと、後悔しかなく、
ももたには 『 ゴメンね。 』という言葉しか出て来ません。

病院に対しても、疑心暗鬼になってしまい、ネットで調べても、
ほとんど情報が得られない病気でした。

その時にブログを始めていたら、もう少し違っていたかもしれない。
もしかしたら、もっと情報を入手できたかもしれないと思うと、残念です。
結果は変わらなかったかもしれないけど・・・。

ももたのお骨は、納骨しないで、ももたが寂しくない様に、
いつも私たちがいる場所に置いてあります。
明日は・・・_a0213011_10154064.jpg


昨年の命日は、とっても不思議でした。
人に話すと、「偶然よ~」って、笑われてしまいそうな話なんですけど・・・。

さぶろーは、我が家に来た時から、トイレの躾けは出来ている子でした。
ちゃんと、シーツでしてくれて、足が良くなった頃には、完全に外派。
粗相はもちろんの事、マーキングも全くしない子です。
そのさぶろーが、ももたの命日に限って、2回もマーキングをしたのです。
明日は・・・_a0213011_11113097.jpg

最初は、何も思わなかったのですが、違った場所で、2回もされると、
ももたがさぶろーを通して、私たちに会いに来てくれたとしか思えませんでした。

ももたは、気に入らない事があったり、自分をアピールする時には、
必ずマーキングする子でしたから・・・。
次の日から、今日までさぶろーのマーキングは、1度もありません。
これって、偶然なのかな・・・?

明日は予定を一切入れないで、家でさぶろーと過ごそうと思います。
ももた、また会いに来てくれるかな~。
明日は・・・_a0213011_117257.jpg

by sabu-mama | 2011-11-30 11:14 |

MIX犬さぶろーとの楽しい出来事や、私のお気に入りの事。


by sabu-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31